爆勝(笑)☆大学受験奮闘記

JPC日本プロデュースセンタースタッフブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「一流プレイヤーの名言」 ブログネーム.とちぎのおとめ先生

当blogは人気ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いしますm(_ _)m



受験生としての「一流」とは何か!?

それを見い出し、その姿勢を継続していきましょう!!

【第1001回】

とちぎのおとめ先生のプロフィール



努力せずに何かできるようになる人のことを
「天才」というのなら、僕はそうじゃない。
努力した結果、何かができるようになる人の
ことを「天才」というのなら、僕はそうだと思う。
人が僕のことを、努力もせずに打てるんだと思うなら、
それは間違いです。


イチロー選手は努力の天才だと思うよ。
ただ努力をするのではなくて
その努力を継続し続けることが大切だと思う。


状態の悪いときに、
どんな自分でいられるかが一番大事だと思う。
そういう時に最初の打席で結果が悪いと
「今日はだめ」と思いやすい。
そんな苦しさのなかでも決して諦めない姿勢が、
何かを生み出してくれる。
だから逆風は嫌いではなく、ありがたい。
どんなことも、
逆風がなければ次のステップにいけないから。


諦めない気持ちと
逆風をチャンスと考えること。
勉強もなかなか結果が出ないけど、
諦めない気持ちが大切だよね。


2000本目を打った瞬間には感動しましたけど、
その時考えたのは、次の打席が大事だということ。
2001本目を打つことができたので、
2002本目を打つことが次の目標になります。
言いたいことは唯一つです。
それは「目標を持つ」ということ。
目標を持つと、自分を大切にし、
人を敬うことができる可能性がでてくる。
結果が出ないとき、どういう自分でいられるか。
決してあきらめない姿勢が、
何かを生み出すきっかけをつくる。


常に目標を持ち続けること。
それが大切ってことだね。

今回は全部イチロー選手の名言を
集めてみました。

大切なことは・・・


努力をし続けること、
諦めない気持ち、
逆風をチャンスと捉える気持ち
目標を持ち続けること。



V(≧∇≦)v イェェ~イ♪





(その他のブログでも「教育の現場」を覗いて見て下さい♪)




| 格言/ことわざ/詩 | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jpcdiary.blog37.fc2.com/tb.php/996-df25e34a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

無料 アクセス解析RMT

