爆勝(笑)☆大学受験奮闘記

JPC日本プロデュースセンタースタッフブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「春」真っ盛り! 桜も満開!   ブログネーム.博多山笠女

当blogは人気ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いしますm(_ _)m


「出会い」と「別れ」の季節ですね。。。
そして、私たちにとっては、
卒業した生徒一人一人の顔を思い浮かべながら、
受験勉強を通して、意味あるものにする術を与えられたかを
問い直す季節でもありますね☆

【第974回】

博多山笠女のプロフィール


桜の花びら舞い散る季節が今年も又やってきました。

毎年この時期になると
嬉しいやら、切ないやら
切ないやら、嬉しいやら・・・(*^ー^*)

自分でも時々笑っちゃうくらい
浮き足立っちゃってるんですね(=^▽^=)

ついこの間まで、毎日何件も、
受講生の皆さんから「受かりました!!」って
喜びの声の電話が来ていた時には、
私も思わず興奮しちゃって、

「よくやった!!」

「おめでとう!」

ってめちゃめちゃ叫んだりして、
あまりの声の大きさに
まわりの指導員からうるさがられるぐらいに
嬉しいもんです(^o^)

毎年感極まって
生徒と一緒に泣いちゃったりもしちゃいます(^ー^;)

でも・・・
『合格=旅立ち』でもあるんですよね・・・・・

いつも皆の顔を見ていたのに
皆、旅立って行っちゃうんだなあ~って思うと
なんだかとっても寂しい気もするんですね(*^ー^*)

ついこの間まで蕾(つぼみ)さえ無かったかのごとくに
見えた桜の花が、一斉に咲き乱れるかのように


この1・2ヶ月の皆の成長ぶりには、
毎年、毎年の事であるにもかかわらず、
驚かされるばかりの私です。

眩しいくらいに輝いている、君たちの顔を見るたびに
なんだかとっても誇らしく思える今日この頃・・・・・

この喜びや切なさや、寂しさや、それから、
感謝や、君たちを誇らしく思えるこの気持ちが
私の心にたくさんの『襞(ひだ)』を作ってくれます。

一番待ち遠しいのが『春です(^o^)

この仕事やってて、一番待ち遠しいのが『春です!

そして・・・・・

一番切ないのが『春です。
この仕事やってて、一番寂しい気持ちがする『春です。


桜の花びらが散った分だけ、
たくさんの想いが、心に積もって、―

きっと、
そんな風な事の繰り返しが、
人を成長させていくんでしょうね(=^▽^=)



おっと!!
あんまりセンチメンタルに浸っている暇はないんですよネ。


だって、この春に新3年生になったばかりの生徒たちが、
「そろそろ、本腰入れるかなあ~!!」って
きっと思っているはずですからネ(^o^)

さあ、今から扱く(しごく)ぞ!3年生!!
覚悟しなさいね(^ー^)


一緒に、来年の『春に向かって、走り切ろうね!


Fight!!






(その他のブログでも「教育の現場」を覗いて見て下さい♪)




| 受験生 | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jpcdiary.blog37.fc2.com/tb.php/969-51b597fc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

無料 アクセス解析RMT

