爆勝(笑)☆大学受験奮闘記

JPC日本プロデュースセンタースタッフブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「レディ、セット、.」 ブログネーム.®小倉日記☆

当blogは人気ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いしますm(_ _)m


新3年生の受験生の皆さん!
用意はOKですか?

【第973回】

ブログネーム.®小倉日記☆


暖かく過ごしやすくなってきましたね~。
ここ小倉では、
もう少しでサクラが見ごろを迎える頃となりました。


先日、この時期恒例の「受験お疲れさま会」を開き、
学生チューター君や卒業生と
楽しいひとときを過ごしました。
(入学準備等で都合あわなかった人達、
すまんのぅ、またね!)

 
メンバーには、もう一年リベンジ組がいて、
合格組から、こんこんと受験の心得を伝授されていました・・・
これが私より辛らつで(苦笑)。
その先頭で力説していたのは、
誰より実力があるのに本番に弱く、本命大学からフラれて2年。
誰より努力し続けて、
こだわった医学部に今期合格を果たしたT君でした。


もちろん、現役合格に越したことはないし、
そこに向かって、みんな全力を注ぐわけですが、
入学試験は、一期一会。
非情なまでに、待った無し、です。
そのプレッシャーたるや!


推して知るべし・・・ではなくて
「入試対策セミナー」での合格体験談もそうですが、
経験者から実際に話を聞くことも
受験勉強のうちなのかもしれません。

 
来年の春も笑顔で迎えられますように・・・


さぁ、今期受験生!

覚悟はよろしくてっ!!






(その他のブログでも「教育の現場」を覗いて見て下さい♪)




| ちょっとコラム | 09:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お疲れさんです

この前は何からなにまで楽しかったです(´U`)ノありがとうございました!!T君は本当によかったですよねぇ~!!
お疲れ様会の時に約1年ぶりに会いましたけど、元気そうやったですし、医者になるって張り切ってましたもんねぇ!!
これからの彼に期待します!!

| 悪そな英語学生 | 2008/04/03 10:00 | URL | ≫ EDIT

お疲れさま~♪

 先日は~♪コメントありがとね!
君は、相変わらず頑張り屋さんだ。
偉いっ!!
フルでバイトしながら、
奨学生になるくらい成績優秀やし。
 
あ、そうだ。
英語もいいけど
2回生までは、一般教養課程を
好き嫌いしすぎないで
片寄らずに励んでくださいね(イ・ヤ・ミ♪)
またね~!

| ®小倉日記☆ | 2008/04/04 19:07 | URL | ≫ EDIT

Dcが好きです

今日は私的な都合だったにも関わらず、電話をしてくださってありがとうございました。
今回の話を聞いて正直驚きましたが、おれはDcが大好きです。これはおそらくずっと変わらない想いだと確信しています。勉強以外のこと、人間として生きていくこと、さまざまなことを教えてくださったDcの方々。Dcでしか出会えない友達にも会えました。一人一人が絶対に出会っていたかった人たちばっかりです。みんな大好きです。
この気持ちはみんな一緒だと思います。
理不尽なこととか言われるかもしれません。だけど、ちゃんとわかってるやつはわかってます!!

今までお世話になった分、今度はこっちから恩返しする番だと思います。といっても微力なのでそばにいることしか出来ませんが、でも絶対Dcから離れません!!

Dcの教室・システム復活を願ってます!!

あんまり無視なさらずに、しっかり休んでくださいね!!
体だけは壊さぬように~☆

じゃあの(´U`)ノ

| 悪そな英語学生 | 2008/04/09 23:56 | URL | ≫ EDIT

な、泣かすんじゃねーよ・・・(感涙)

本当に、ありがとうね。
元気もらった!!
これからも、みんなと一緒に
精進していきますよ~。

だから、君も
       Fight!!


| ®小倉日記☆ | 2008/04/10 00:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jpcdiary.blog37.fc2.com/tb.php/968-166a1152

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

無料 アクセス解析RMT

