爆勝(笑)☆大学受験奮闘記

JPC日本プロデュースセンタースタッフブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「合格発表で号泣」 ブログネーム.三重伊勢エビちゃん

当blogは人気ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いしますm(_ _)m


毎年毎年、印象に残る合格者がいますが、
JPC三重でも「号泣者」が出た模様です。。。(笑)

【第966回】

三重伊勢エビちゃんのプロフィール



全国の受験生の皆さん、入試お疲れ様でした。

諦めずによく最後まで挑戦してくれましたね。

本当に君たちは強いです。私も頭が下がる思いです。


先日、ある女の子が合格の報告に来ました。

その子は入会してからコツコツと毎日教室の自習室で

勉強に励んでいた真面目な、とても控え目なおとなしい子でした。


その子はセンター試験で

今までにとったことのないような最低の点数
を取りました。


親には不合格だったら就職をするという約束もしていました。

親への負担を常に気にしていた子です。


センターの失敗が後をひいて、その後の私立もことごとく失敗しました。

私はその子を呼び出し、たくさん話しました。厳しい事も言いました。

そして二人でたくさん泣きました。

それでもやはり本人の意志は固いものでした。


自分で決めたことを最後まで挑戦したいと親にも先生にも言い張りました。

後期の発表がその意志の固さを物語ってくれました。

私も今年の合格発表で一番号泣してしまいました。


終わってしまえばあっという間に感じられる時間も、

ここに来るまでにはたくさんの苦悩がありました。



大学に合格した人は、これからが本番です。

再度、自分が何のためにその苦悩を乗り越えて

大学に行くのかを見つめ直し素晴らしい人生を送ってください。





(その他のブログでも「教育の現場」を覗いて見て下さい♪)




| とある受講生 | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jpcdiary.blog37.fc2.com/tb.php/960-937999ec

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

無料 アクセス解析RMT

