爆勝(笑)☆大学受験奮闘記

JPC日本プロデュースセンタースタッフブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「大学選び」 ブログネーム.眠らない街.小江戸川越

当blogは人気ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いしますm(_ _)m


自分の将来を真剣に考えた大学選びをしていきましょう!!

【第964回】

眠らない街.小江戸川越のプロフィール



先日の進路相談での事


附属高校に通うH君に志望校について聞いてみると

「T大学を考えています」との事。


理由は「自分のやりたいことが出来る大学だから」

と言ってましたが

ちょっと目指すにはレベルを落としすぎではないかと感じた私は、


「附属大学は考えないの?」と聞くと・・・




今の成績では内部推薦は難しい。
T大学は公募推薦がある。
でも評定はあまり関係なくて面接だけだから。



という理由でした・・・。


あまりに安易すぎる考えに、しばし愕然とし(笑)

そんなに楽して入ったら大学に入学してから困る事、

就職先に困る事・・・・etc.


志望校選びの大事さをわかりやすーく納得するまで話しました。


みなさんは何を基準に大学選びをしてますか?

選び方を間違ってはいませんか?

今なら遅くありません。

もし安易な考えで選ぼうとしているなら

この機会にもう一度検討し直して見ましょう。

迷っているなら担当者に相談してみてください。


次はあなた達の番です。


来年の春を笑顔で迎えましょう。





(その他のブログでも「教育の現場」を覗いて見て下さい♪)




| 進路相談 | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jpcdiary.blog37.fc2.com/tb.php/958-55405f1f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

無料 アクセス解析RMT

