爆勝(笑)☆大学受験奮闘記

JPC日本プロデュースセンタースタッフブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「チューター送別会」 ブログネーム. 町田リス園

当blogは人気ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いしますm(_ _)m


3月は、卒業式や送別会と
「別れ」の季節でもあります・・・。

JPC町田でも、
チューターの送別会があったようですね…。

お疲れ様でした♪

【第957回】

町田リス園のプロフィール


先日、4年間働いてくれた大学生チューターの送別会がありました。

彼女は、生徒として3年間、アルバイトとして4年間、

私たち受験チームとともに成長をしてくれました。


私はアルバイトとしての4年間、彼女の成長を見続けてきました。

同時にさまざまなこと(生徒への接し方やセミナーのアイデアなど)

を教わりました。


もちろん、叱ったこともあります。

「敬語を使いなさい」「業務の効率を考えて動きなさい」などなど・・・

しかし、彼女はとにかく一生懸命吸収し、卒業する頃には、

私たちカスタマー課の仕事を行えるまでになりました。


どれだけ助けられたことか・・・(^0^

とにかく彼女の素敵なところはたくさんあります。

笑顔・アイデア・生徒フォロー・TELフォロー・虫好き・蛙好き・手芸大好き

などなど。


とくに笑顔は、みんながぴりぴりしている時も、

癒しを提供してくれるほどの素敵なものでした。

その笑顔であいさつされているオフィス長のLOVEっぷりも

見ものでした(彼女もオフィス長にLOVEでした)



前置きが長くなりましたが、その彼女の送別会。

はじめはチューターの後輩とカスタマーで行うつもりでしたが・・・

彼女にお世話になっているであろう人に声をかけていくと・・・

お店を貸しきることが出来るほどの人が集まりました

オフィス長の計らいで、

メッセージカードを渡しつつの楽しい送別会となりました。


彼女は今後、社会人となり、

もっと素晴らしい成長を遂げていくと思います。

きっと、人財になってくれるのではないでしょうか?


また、成長した彼女と会えることを楽しみにしつつ、

私ももっと成長しなくては!!と危機感も感じました。


その日に集まってくれている人の姿や送られる彼女を見ていて、

私はとても幸せな気持ちになりました。


だって、アルバイトの子の送別会に

こんなにたくさん集まっていただけた
のですから。

育ててきた私たちとしては、親の感情です。


「こんなにみんなに送ってもらえる子に
              育ってくれたのね・・・(^v^)」


でも、私から言えることは「ありがとう」しかありません。


今後は彼女が育ててくれた後輩チューターたちが頑張ってくれるでしょう。

今後巣立っていくみなさんも、

良い送別をしてもらえるよう、日々成長していきましょう。 






(その他のブログでも「教育の現場」を覗いて見て下さい♪)




| チューター | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jpcdiary.blog37.fc2.com/tb.php/951-f72604ef

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

無料 アクセス解析RMT

