爆勝(笑)☆大学受験奮闘記

JPC日本プロデュースセンタースタッフブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「合格した生徒たちを見ていて思ったこと」 ブログネーム.茶々丸

当blogは人気ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いしますm(_ _)m


国公立大学前期・私立大学で合格された皆さん

おめでとうございます!!!

「合格」はゴールではなくスタートです!
可能性に向かってGo!!!

【第956回】

茶々丸のプロフィール


合格した生徒にアンケートや体験記などを書きに来てもらっています。

合格した生徒たちを見ていて思ったことを今日は書きます。



合格した生徒は自分が努力した結果がでたわけですから、

今後困難な事があったとしても「やれば出来る!」

という思いをもって取り組んでいけると思います。



逆にそうでなかった生徒は、「今度こそは!」と頑張ってほしいものです。

決して「自分はやっても出来ないから・・・」と思って欲しくないですね。



今までの人生の中でおそらく1番大きなイベントであったであろう

「大学受験」ですが、今後も続く長い人生の中では所詮、通過点です。今後、


「自分がやりたいことに向かって

                  どんな取り組みをしていくか」


によって大きく人生が変わっていくと思います。



思い通りの大学にいけた生徒も、

そうでなかった生徒も受験をバネとして飛躍して行ってください。






(その他のブログでも「教育の現場」を覗いて見て下さい♪)




| 受験生 | 09:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

またブログ巡り中に立ち寄りました。
応援ポチッ!

| サトシ | 2008/03/14 15:39 | URL | ≫ EDIT

>サトシ様

いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

サトシ様のブログも応援させて頂きました♪

| 管理人 | 2008/03/14 20:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jpcdiary.blog37.fc2.com/tb.php/950-a91e667d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

無料 アクセス解析RMT

