爆勝(笑)☆大学受験奮闘記

JPC日本プロデュースセンタースタッフブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「○○で気分転換!!」 ブログネーム.浜松やらま一家

当blogは人気ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いしますm(_ _)m


高校生の皆さんは、
どんな風に気分転換をしていますか?

浜松やらま一家さんの気分転換の方法とは!?

【第955回】

浜松やらま一家のプロフィール


 いや~、国公立の前期の発表が全部出ましたね!そして国公立の後期の受験ですね!今年も皆が頑張ってくれて良い実績が出てますよ♪
 

 受験が終わって合格した生徒はお疲れ様。そしておめでとう!ここから楽しい楽しい大学生活が待ってるね。もうホントに色々なことをやって欲しいなと思います。

 まだ受験が終わってない生徒はあと一息!ここまで来たらもう気力で乗り切ろう!終われば楽しい事が沢山あるで!頑張りや!

 そして残念ながらもう1年になってしまった生徒は、この3月中に色々見つめ直してみよう。志望大や勉強方法などなど・・・。現役の時とはまた違った感覚で色々と考えれると思うよ。実はこれ、ものすごい重要なことなんだよね。パワーを溜めておかないと1年乗り切れないよ!

 まぁ、とにかく皆に言えることは「お疲れ様でした!そして卒業おめでとう!」ってことやね。


 さて、今回も勉強のこととは全く関係なく自分のことを話したいと思います。もう「こいつこんなんばっかりや」って皆思ってるんじゃないかなぁ・・・。フフフ、それが思うツボや!管理人さん毎回、毎回すんません・・・。訪問者数伸びなくて・・・。


 まぁ、今回の話しはですね・・・、


何と今週から僕ウォーキングを始めました!朝(といってもほぼ昼に近い時間だけどね)45分くらい歩いとります。

 そろそろ健康に気を使わんとアカン年齢やしね。ほとんど机にむかってばっかりなので、全くと言って良いほど運動をしておりません。このまんまじゃ死ぬんじゃないだろうかと思い、今歩いております・・・。

 実を言うと今は強制的にやらされてる状態なんだよね。恐るべし強制力・・・。そのうち自主的にできるようになりたいですね。昔はスポーツマンだったんだけどなぁ・・・。今は誰も信じてくれへん。時が経つのって恐ろしいねぇ・・・。


 何かしみじみしてばっかりだけど、始めてみると意外と楽しいんです、ウォーキング!まぁ元々歩くのは嫌いではないし、暖かくなってきたから辛くもないし。「あぁ、俺今健康や~!」って感じがするんだよね。ただ、筋肉痛がね・・・。そのうち慣れるとはいえなかなかこれはいやはや・・・。


 ちなみに僕はサウナスーツを着て歩いております。ジャージでもスウェットでもなくサウナスーツです!いや~、とにかく暑い!

 45分歩いただけで汗ビッショリです。「シャレにならん!」と思いながら歩いてるんですね。まぁ脱ぐと寒いんで大変ですよ・・・。


 しかし何回か歩いていると気付くことがあるんです。歩くのに必死になって何も考えられなくなるんですが、ふと立ち止まって空を見上げてみると空ってすごく広いんだよね!

 まぁ、当たり前の事なんだけど、必死になってる時ってそういうのも目に入らなくなってくる。でも少しだけ視点を変えてみると色々なことが見えてくると思います。

 何か忙しかったり、自分のメンタルが落ちてると物事が一方向からしか見えなくなってるんだよね。でも、本当はそうじゃなくて色々な方向から物事は見えるようになっているはず・・・。


 なんてことを考えながらウォーキングで気分転換をさせてもらってます♪って言ってもまだ始めて数日しか経ってないんやけどね・・・。

 なので体の健康のみならず心の健康も、このウォーキングによって得られるんではないだろうかと期待しております!


 高校生の皆さんも苦しい時、辛い時、逃げ出したい時、沢山有ると思います!でもそんな時は少しぐらい横道にそれて気分転換しても良いんじゃないかな。

 たぶん色々な解決方法が転がってるんじゃないかと思うよ。視野が狭くなってる時は何をやってもしんどいもんや。そうなってると思ったら一心不乱にウォーキングをしてみましょう!


と、思っている今日この頃です♪あぁ、また今日も筋肉痛や・・・。






(その他のブログでも「教育の現場」を覗いて見て下さい♪)




| ちょっとコラム | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jpcdiary.blog37.fc2.com/tb.php/949-618a6930

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

無料 アクセス解析RMT

