爆勝(笑)☆大学受験奮闘記

JPC日本プロデュースセンタースタッフブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「はじめまして♪」 ブログネーム.徳川ナナちゃん

当blogは人気ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いしますm(_ _)m


本日ブログデビューの徳川ナナちゃんさんです♪

ブログの内容で、何故ブログネームを
「ナナちゃん」にしたのかがわかりました♪

【第952回】

徳川ナナちゃんのプロフィール


皆さんはじめまして♪

今回は初めてということで、私たちJPCオフィスの所在地である、

名古屋駅前を紹介したいと思います。


JR名古屋駅を降りコンコースを通り駅前に出ると、

ツインタワー・ミッドランドスクエア・スパイラルタワーなど

高層ビル群が、目をひきます。


以前(私が花の女子大生だった頃)は、

名古屋といえば「地下の街」。地上を歩く人はまばらでも、

地下は大賑わい。初めて訪れる人は、皆驚きました。

現在は、それらビル群が地下でつながり、

それぞれへのアクセスが必ず地下でできます



地下街は、旬のファッションや飲食店のメニューなど、

流行と消費動向に対応する力をもっています。

名古屋にとって地下街は、切っても切れない存在といえるでしょう。


また、2005年の名古屋万博以降、

平成18年の年間地価上昇率が全国で1~3位全てが、名古屋駅前です。
(移転前の大学入試指導センターは正にその一画に位置しました)

このように、名古屋は近年

経済の発展がめまぐるしいかのように言われていますが、

路面一等地は外資系ブランドに占められています。


それでは、少し南の方へ行きましょう。名鉄百貨店の正面に、

身長610cm 体重600kg スリーサイズ207cm 188cm 215cmの

巨大マネキンが現れます。彼女は、スイスから来たナナちゃん

季節によって水着・イベントユニフォームを着ています。

昨年のクリスマスには樅の木の洋服を着せられ、電飾で飾られていました。


また、中日ドラゴンズの応援媒体としても活躍しています。

ただ、カップルでナナちゃんの股の下を通り抜けると、

その二人は別れてしまうという迷信
があります。


このような名古屋は、いかがでしょうか?


名古屋大学のオープンキャンパス受験に訪れる時には、

是非立ち寄ってみてください。






(その他のブログでも「教育の現場」を覗いて見て下さい♪)



| ちょっとコラム | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jpcdiary.blog37.fc2.com/tb.php/946-caa5efc0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

無料 アクセス解析RMT

