爆勝(笑)☆大学受験奮闘記

JPC日本プロデュースセンタースタッフブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「2年生へ」 ブログネーム.Mikawa受験指導部

当blogは人気ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いしますm(_ _)m


春はスタートダッシュの時期です!
3年生になるための準備は大丈夫ですか?

【第950回】

Mikawa受験指導部のプロフィール



3年生の国公立大学の前期試験の結果発表が出始めました。

私立大学志望の3年生はもうすでに入学する大学を決定し、

残りの高校生活を満喫しています。



さぁ現在の2年生!もうあと1ヶ月で3年生です!

いかに早いスタートをきれるかで、1年後に笑って卒業式を迎えられるか、

悔しい気持ちのまま高校を卒業していくかです。



毎年たくさんの受験生を送り出していますが、

この時期はとにかく、「情報」をしっかりと集めてください。

思い込みや勘違い、情報不足から「進路の幅」

「可能性の幅」を縮めている受験生がとても多いです。



自分の将来やりたい事を考えたとき、どんな学問を学ぶのが一番良いのか、

大学院には進んだほうが良いのか、どの大学にいくのが一番良いのかなどを、

自ら動いていろいろ調べてください。



「学校から与えられる情報」だけでははっきりいって情報は足りません

求めている学生はやはり結果もでます。



この学年の変わり目を利用して、自分の将来についてや、

「情報入手源」を確保してライバルに差をつけていける環境を作りましょう。







(その他のブログでも「教育の現場」を覗いて見て下さい♪)



| 高校生 | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jpcdiary.blog37.fc2.com/tb.php/944-318c2108

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

無料 アクセス解析RMT

