爆勝(笑)☆大学受験奮闘記

JPC日本プロデュースセンタースタッフブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「努力の冬、楽しい春。」  ブログネーム.章姫

当blogは人気ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いしますm(_ _)m


高校3年生は、卒業式も終わりましたね♪
でも、まだ国立の後期試験が残されていますよ!
前期・中期の結果が出るまでは、
最後の最後まで諦めずに勉強に励んでください!!

【第949回】

章姫のプロフィール

何日か前に家の近くで桜の木を見かけました。
早咲きの品種なのでしょうか。
花は既に満開で、とてもきれいでした。

朝晩はまだ少し冷えますが、
昼間はコートが要らないくらい暖かくなってきましたね。

普段何気なく通る道も徐々に彩りを増し、
なんだか嬉しくなります。

そして、ぽかぽかと暖かい日差しの中で咲き始めた
色とりどりの花を見ると、
春は新しい事をスタートするのに本当に適した季節だなと感じます。

しかし、欧米の学校では9月入学が主流で、
日本の学校も世界の流れに合わせて9月入学にすべきという動きもあり、
文部科学省は全部の国立大学に9月入学枠を設けることを決めたよう
ですが、
日本の季節的にはやっぱり春がいいんじゃないかなと思うのですが、
みなさんはどう思いますか?


努力の冬、楽しい春。


学生にとってはまさにぴったりなタイミングだと私は思います。

来月には新学年を向かえ、新しい出会いも多くあると思います。
みなさん、気分も新たに自分の目標に向けて確実に前進していきましょう!






(その他のブログでも「教育の現場」を覗いて見て下さい♪)



| ちょっとコラム | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jpcdiary.blog37.fc2.com/tb.php/943-5ebab620

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

無料 アクセス解析RMT

