爆勝(笑)☆大学受験奮闘記

JPC日本プロデュースセンタースタッフブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『いよいよ!』 ブログネーム.Kobe Collection?

当blogは人気ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いしますm(_ _)m


これまで目標としてきた
志望大学受験日がもう目の前に来ています。
しっかりと最終確認をしておきましょう♪

【第936回】

Kobe Collection?のプロフィール


いよいよ
国公立の二次試験が二日後に迫ってきました。
受験生にとっては、センター試験以降、
願書の出願、私立大学の入試、
合格発表などで忙しい日々を過ごしてきたことでしょう。
国公立志願者にとってはここが本番。

少々乱暴な言い方ですが、
結果が出るまでは、どうなるかなんてわかりません
例えセンターの結果が思うようにいっていない人も、
その逆に、センター試験の結果が予想以上だった人も。


自分がどういう状況にあるにしても、
自分自身が今までやってきたことを信じて、
試験で全ての力を出し切って来れるかどうか。

結果はすべてそこにかかっています。

ひょっとしたら後期にまわることになるかもしれない。
私立の後期入試を考えている人もいるかもしれません。

いろんな不安があるのは承知の上で、
あえて、その結果を考えるのはやめましょう。
いくら考えてみても、考えたところで
結果が出るわけではありません。

目の前にやって来る前期試験で
自分が持っているすべての力を出し切ってくること。
今考えるべきことはそれだけ
です。

それ以外のことはしばらく忘れて、自分を信じること。
自分の持っている全ての力を出し切ってくること。
それだけを考えて、自分自身と闘ってきてください。

そして、前期試験が終わった瞬間から、
後期試験に向けての勉強をスタート
しましょう。

不安でも、苦しくても、
最後まで決してあきらめることなく闘いぬいて
笑って春を迎えようね。




(その他のブログでも「教育の現場」を覗いて見て下さい♪)




| 受験生 | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jpcdiary.blog37.fc2.com/tb.php/930-f0b26800

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

無料 アクセス解析RMT

