爆勝(笑)☆大学受験奮闘記

JPC日本プロデュースセンタースタッフブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「そのひとつの結果」 ブログネーム.長良川鵜飼

当blogは人気ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いしますm(_ _)m


たとえマイナスな結果でも
プラスな解釈が「次」に繋がります!!

【第933回】

長良川鵜飼のプロフィール


最近、受験結果の報告が続々と集まってきています。

○○大学、受かりました!

報告する生徒が笑顔が想像できるほどです。


もちろん中には転戦報告もあります。
○○大学、だめでした。○日の○○大学がんばります。
強い決意を感じます。

どの報告もひとつの結果です。
それも長い道のりの、言ってみれば通過地点
42.195kmのフルマラソンの
途中の給水地点での順位をいくら語ってみても
優勝者が誰かなど誰にもわからないように
大学入試の結果がその後の人生にどう影響したかは
今の時点では不明
です。

しかし
合格・不合格はひとつの結果で、これは事実です。
この事実をみなさんはどう解釈しますか。
結局、受験という出来事を通して
自分の人生を豊かなものにするのか
それとも不幸なものにするのか
それはみなさんの今後の生き方しだいということです。

過去は変えられませんが
未来は変えられます。


どうかみなさんが目の前の事実のみに振り回されることなく
未来を見据えて幸福であたたかな道を進むことを
心から祈っています





(その他のブログでも「教育の現場」を覗いて見て下さい♪)




| とある受講生 | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jpcdiary.blog37.fc2.com/tb.php/927-a2c55204

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

無料 アクセス解析RMT

