爆勝(笑)☆大学受験奮闘記

JPC日本プロデュースセンタースタッフブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「掴み取った合格」  ブログネーム. 三重伊勢エビちゃん

当blogは人気ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いしますm(_ _)m


親子で掴み取った合格。
その合格は、かけがえのない思い出として
自分の人生の一部となり、生き続けて行くことでしょう。。。

【第932回】

三重伊勢エビちゃんのプロフィール


ある女の子の話です。

先日、第一志望の私立女子大学に合格したと
素敵な笑顔で報告をもらいました。

普段からとてもおとなしい子でしたが、
こんなに大きな声を出すのかと私が驚くほどでした。
私も担当もその姿と見て自然と涙が出てきました。



11月、ちょうどその子の推薦入試の翌々日のことでした。

その子から私の携帯に電話があり、

「父が亡くなりました」

と報告を受けました。

その子は気丈に振る舞っていましたが、
時間がたつにつれて気分が落ち込み
勉強にも支障が出てしまいました。

お母様と常に連絡を取り合いながら、
志望校に向けて励ましながら何とか合格発表を迎えたのです。

本人は心理学を志望しており、
人の為に生きたいと言っています。

辛い経験も乗り越えて掴んだ合格
本人にとっても大きな財産になったことでしょう。

その子を見ていると、
自分がまだまだ未熟だということも感じました。

受験生のみんなには私が常に教えてもらうことばかりです。

本当に感謝しています。




(その他のブログでも「教育の現場」を覗いて見て下さい♪)




| とある受講生 | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jpcdiary.blog37.fc2.com/tb.php/926-9a0a381e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

無料 アクセス解析RMT

