爆勝(笑)☆大学受験奮闘記

JPC日本プロデュースセンタースタッフブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「夢から目標へ」  ブログネーム.芦屋令嬢

当blogは人気ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いしますm(_ _)m


夢を叶えるために
具体的に動き出しましょう!

【第932回】

芦屋令嬢のプロフィール

皆さん、お元気ですか?寒いですねー!
この間、関西圏では久しぶりの大雪で、
一面銀世界の美しさに、ほーっとしました…

センターも無事終わり、二次を控えた3年生は、
赤本とにらめっこの日々を送っていると思います。

ここまで来たらやり切るしかありませんよねー!
あと少し残すだけです。
後悔や悔いのないよう最後まで諦めずやりぬいて下さい。

ニュースや学校で受験の情報が入り、そろそろ・・・
と真剣に考え出しているのが2年生ではないでしょうか?

そこで、今年の卒業生からの伝言です!

公募推薦は倍率が高く合格はなかなか難しいのですが、
今年多数の合格者が続出して、
皆、口をそろえて言う事は同じ!

「1日でも早く真剣に勉強に取り組む!」

ただ一言でした!

合格した人でも言うのですから・・・
本心からの伝言なのでしょうね・・

楽しい事ではないのでなかなか、
本気のきっかけが掴めない人が多いと思います。

でも待っていても何も聞けません・・・
興味のある学部の資料を集めたり、先輩の話を聞いたり、
春のオープンキャンパスに足を運んだり、
ぼちぼち前を向いて進んでみませんか?

きっと何か、きっかけになるものに出会えると思います。

長い人生にとって受験は、
本当に小さい事とこの年になってわかりましたが、
君達に伝えたいのは受験就職結婚は、
自分で決断して実行して欲しいと言う事です。

自分で決めた事は、
たとえ失敗したとしても、
反省はするが後悔は無いと言う事
です。

1年生も2年生も自分の人生、自分の将来です!
自ら考え、決断し、実行して欲しい!

出来れば最後は、何らかの形で世界や日本、
平和の為、人類、人の為に役立つ素晴らしい大人
成長してほしいと切に願います。

実際、我が卒業生も沢山の人が、
看護師介護士地球環境保全の仕事に携わったりと
色々な分野で輝いてくれています。

高校生活はあっというまに過ぎ去ります。
どうか時間を大切に、自分の夢を早く明確にし、
夢ではなく、目標に変え、一歩一歩確実に前に
自分の足で歩いて下さい。




(その他のブログでも「教育の現場」を覗いて見て下さい♪)




| 高校生 | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jpcdiary.blog37.fc2.com/tb.php/925-5d9c7f93

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

無料 アクセス解析RMT

