爆勝(笑)☆大学受験奮闘記

JPC日本プロデュースセンタースタッフブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「もうすぐ春・・・」 ブログネーム.信州野沢菜子

当blogは人気ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いしますm(_ _)m


もう少しで春ですね。
3年生にとっては、旅立ちの時が近づいてきています。

国公立入試まであと僅かとなりました。
ここからが勝負の分かれ道です!!

最高の旅立ちができるよう、ベストを尽くしてください!!

【第931回】

信州野沢菜子のプロフィール

私立の試験も前半が終わり、
もう合格してほっとしている生徒も
今の時期は沢山いるかと思います。

本当に「大丈夫かなぁ」と心配していた生徒も
「合格しました」と報告をくれてほっとしたり、
お母様から「本当に有難うございました。」
なんて連絡をもらうと、「あぁ、良かった」と胸にしみます。

今の三年生もまだ去年の今ごろ二年生で、
「さぁ、これから頑張ろうね。」
なんて声をかけていたのを思い出すと、
まったく一年というのは早いなぁと感じます。

あの子達がもう卒業していくのか…と。
最近まで一年生だったのに…なんてしみじみしますね。

まだ、国立が残ってたり、
私立も試験を受ける生徒もいますので、
まだまだ安心はしていられないのですが、
みんなやれることはやっているし、
「合格」にとらわれず、あとは生徒が本番で
今までの蓄積を発揮できることを祈るのみです。

自習室をのぞいてみると、もう疲れて寝ていたり、
半分寝ながら本を持っていたりする姿を見ると、
「可愛そうに…大変だなぁ…でも頑張ってね。」
と心の中でいつもつぶやきます。

私がこんなに感じるんですから、
ご両親はとてもせつないことと思います。

でも可愛い自分の子供ですから、
一番応援してくれています。

受験生活も人生勉強の一つですから、
ぜひ、苦難を乗り越えていってほしいですね。
乗り越えたときに、幸せや成長につながりますからね。

まだ結果が出なくて落ち込んでいる生徒もいますが、
沢山転んでも、踏まれても、飛ばされても、
雑草のように強い精神を鍛えてほしいと思います。

そして、頑張ったんだから、
正々堂々と世の中へ胸を張って
自信をもって旅立っていけばいいのです。




(その他のブログでも「教育の現場」を覗いて見て下さい♪)




| 受験生 | 09:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あたたかいブログですね。参考にしたいです。私も受験生(電通大志望)向けブログやってます。

| たみお | 2008/02/18 01:13 | URL | ≫ EDIT

>たみお様

コメントありがとうございますm(_ _)m
参考にして頂けるなんてとても光栄です♪

たみおさんのブログも拝見させて頂きました。
私も参考にさせて頂きたいと思います(笑)

| 信州野沢菜子 | 2008/02/18 16:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jpcdiary.blog37.fc2.com/tb.php/924-80e07b0a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

無料 アクセス解析RMT

