爆勝(笑)☆大学受験奮闘記

JPC日本プロデュースセンタースタッフブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『先憂後楽』 ブログネーム.眠らない街.小江戸川越

当blogは人気ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いしますm(_ _)m


闘いは、もう始まっていますよ!!!

【第930回】

眠らない街.小江戸川越のプロフィール

4月には新しい学年になる現1,2年生の皆さん

受験はまだまだ・・・と思ってませんか?


皆さんに一刻でも早く気づいて欲しい言葉があります。

それは「先憂後楽」と言う言葉です。

ほとんどの子が何かを理由にして最初に楽を選んでしまい
そのしわ寄せが3年生になってから来ます


「好きなものは食べる、でも嫌いなものは食べない」
と言う発想でやってしまうと決して受験は乗り切れません。

もちろん苦しい時期もあります。
そんなときは私たちもバックアップして行きます。

努力をしたその後に待っている喜びを感じた時
今までの苦労は全部吹っ飛んでしまうでしょう。

楽しいのが一番!!
その気持ちは痛いほど良く分かります。

ただし、自分の人生長い目で見た時に
どの選択をしたら一番良いのか
いつも誰かに意見を委ねるのではなく
たまには自分で考えてみましょう


勉強だって工夫次第では
いくらでも楽しく勉強出来ます。

皆さんにとって大学受験は
社会に出る前の
大きな試練の一つ
です。

これを乗り切る事が出来れば
社会に出てからの困難も
乗り越えられるでしょう!!

一日でも早く受験生の自覚を持ち
出来ることからコツコツ頑張りましょう!


最近寒さが一層厳しくなってきています。

体調管理に十分気をつけて過ごしてくださいね。




(その他のブログでも「教育の現場」を覗いて見て下さい♪)




| 高校生 | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jpcdiary.blog37.fc2.com/tb.php/923-e28cbad4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

無料 アクセス解析RMT

