爆勝(笑)☆大学受験奮闘記

JPC日本プロデュースセンタースタッフブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「メンタルトレーニングセミナー」 ブログネーム.越後の雪椿女王

当blogは人気ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いしますm(_ _)m


何事も、トレーニングすることが大切ですね☆

【第927回】

越後の雪椿女王のプロフィール

 今日第2回目のメンタルトレーニングのセミナーを行いました。

 今回は2年生対象で、これから1年間、志望校を決め、受験勉強をスタートする為のトレーニングセミナーでした。

 苦手な教科や、今の自分の実力より上の志望校を目指す生徒たちには、これからの勉強のモチベーションのあげ方、記憶力を高める為の潜在意識のトレーニングを体験し、参加した生徒たちは自分が何をすればいいのかをつかみ帰りました。

 また一緒に参加した、お父さんやお母さんは、今まで自分の子供によかれと思ってかけていた言葉が、実は子供にマイナスに働いていることを知ったそうです。

 逆に生徒も親が何故こんなことを言うのかを理解し、お互いに相手を知ることで今後のコミュニケーションのとり方がわかったようでした。
今回お母さんだけで参加した方もいて「私1人じゃなくやっぱり一緒に聞きたかった」と残念そうでした。

 参加した方々は世の中の三分の二の人は自分と違う考え方をもち、自分の言葉だけで話をしたら相手には伝わらないこともあることを知り、相手にわかるようにコミュニケーションをとるにはどうしたらいいのかを学び、人と接する中で何が必要なのかを学びました。

 受験は最終目的ではなく、人とかかわらずに生きていくことはできないので個性の違いや、相手を理解する方法を知ることができ有意義なセミナーでした。


☆余談
 ある一組の親子がお父さんにいつも機嫌よくいてもらうにはどうしたら言いかを個別で先生に指導してもらい今夜から早速実行するといって帰りました。
 何も知らないお父さんは今晩からお母さんと娘さんに操られる(?)のでしょうか?ちょっとお父さんに同情してしまった私でした。





(その他のブログでも「教育の現場」を覗いて見て下さい♪)




| 成功哲学/メンタルトレーニング | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jpcdiary.blog37.fc2.com/tb.php/919-7568f76b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

無料 アクセス解析RMT

