爆勝(笑)☆大学受験奮闘記

JPC日本プロデュースセンタースタッフブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「果報者のつぶやき」 ブログネーム.水戸のご老公

当blogは人気ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いしますm(_ _)m


水戸のご老公さんの「詩」シリーズ第2弾!!

成功する生徒をイメージして書いたそうです♪

【第926回】

水戸のご老公のプロフィール

毎日、毎日、毎日、...
がんばって、
努力して、
いろんなものを、
犠牲にして、
苦しんで、
何が得られるのだろう...

それはきっと、
やり抜いた人間にしか分からない。
やり抜いた人間にしか知り得ない。

やりぬいた人間にこそ、
知る資格がある。
知る価値がある。

がんばったら、
がんばったなりの、
見返りを期待したい。

がんばったら、
がんばった分、
周りからの評価を得たい。
周りから認められたい。
周りから褒められたい。

そう思っているうちは、
なかなか、
周りの評価を得られない。
そういうものかも知れない。

他人のがんばりを、
私は快く受け止められるだろうか。
他人のがんばりを、
私は素直に認められるだろうか。
他人のがんばりを、
私は心から褒められるだろうか。

他人ががんばった分、
私が入り込める余地は、
おそらく小さくなる。

他人ががんばると、
自分の居場所が、
狭くなる。

私のがんばりを、
誰かが認めてくれるとは限らない。
まして、
褒めてくれることは稀だろう。

ならば私は、
「自分で自分を褒められる」
そういう生き方をしよう。

今のままで良いのか?
このままの自分で良いのか?

常に自分を厳しく見つめ、
努力に努力を重ねる。

そしてもし、
その努力を他人が認めても、
まだまだ努力をし続ける。

おそらく、
自分の目は、
他人よりも厳しい。

こんなもんじゃダメなんだ。
ということを、
自分が一番分かっている。

だからこそ、
「自分で自分を褒められる」
そんな自分になるように、
努力することにしよう。

そうすれば、
誰から認められなくても、
自分で自分を満たすことができる。

その結果、
得られたものが何であれ、
私は私を幸せにできる。

そう信じることにしよう。





(その他のブログでも「教育の現場」を覗いて見て下さい♪)




| 格言/ことわざ/詩 | 09:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ブログ巡り中に立ち寄りました。
応援ポチッ!

| サトシ | 2008/02/12 19:15 | URL | ≫ EDIT

>サトシ様

応援ありがとうございますm(_ _)m

| 管理人 | 2008/02/14 23:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jpcdiary.blog37.fc2.com/tb.php/918-070cd4c6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

無料 アクセス解析RMT

