爆勝(笑)☆大学受験奮闘記

JPC日本プロデュースセンタースタッフブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「この時期にあえて1.2年生へ」 ブログネーム.Mikawa受験指導部

当blogは人気ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いしますm(_ _)m


1・2年生の皆さん!
受験本番までのカウントダウンは
もう始まっていますよ!!

【第915回】

Mikawa受験指導部のプロフィール


センター試験が終わり泣きそうになっている子、

今までで一番最高得点をセンターでだした子 、

当日体調不良で思ったような結果が出なかった子、

センターの数学で 100点をとった子。


様々です。


思うのは、みんな自分の将来が

かかっているだけ本当に真剣です。



ちゃんと情報収集(大学や学部、試験方式)を

しっかり把握している子はバタバタせず落ち着いています。



何でも学校任せ、塾任せ、親任せの子は

何をどうしたらいいか分からず

泣きそうになってすがり付いてきます。



「調べておくように」「報告するように」

と何度もいろいろアドバイスをしたりチェックしてもそれでも

やらない子もいるのです。



今年のセンター試験も昨年に続き、

英語が大幅に傾向が変わりました 。

数年前の傾向に戻りつつあるようです。



2年生はこれから主役です。

1年生も意思ある人から本気になります。



人それぞれですが、すべては

1、2年生の時の自分の気持ちと行動しだいで

3年生の今頃には結果が出ます。




まだ何も決まっていない。

決めているけど漠然としているという生徒は

そろそろ腰を上げて情報収集と

勉強の見直しにも本気で力を入れていきましょう!!





(その他のブログでも「教育の現場」を覗いて見て下さい♪)




| 受験生 | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jpcdiary.blog37.fc2.com/tb.php/908-4f6f33fa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

無料 アクセス解析RMT

