爆勝(笑)☆大学受験奮闘記

JPC日本プロデュースセンタースタッフブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「運命を変える」 ブログネーム.みなとみらい

当blogは人気ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いしますm(_ _)m


運命は偶然には訪れない。
選択の問題である。
待つのではなく、
成し遂げるものなのだ。

        ウィリアム・ジェニングス・ブライアン

【第912回】

みなとみらいのプロフィール

 皆さん、こんにちは(^‐^)/
 
 毎日寒い日が続いていますが体調管理は大丈夫ですか?
 
 特に3年生はセンター入試が終わってホッと一息・・・(*^-^)ノ、と言っている場合ではないですよね。気を抜いてしまうと風邪をひきやすくなったりします。
 まだ2月に本番が待っています。生活のリズムを崩したり、ラストスパートだからといって無理をしすぎたりしないように気を付けてくださいね

 さて、今回は【運命】について少しお話したいと思います。

 先日、ひょんなことから占いに行くことになり、ドキドキしながら話しを聞きに行って来ました。占いと言ってもタロット占いなどの類ではなく、最近よくテレビに出ている三輪明宏さんや江原さんなどのようなのある方のようでした。
 時間は約1時間たっぷり見て頂いたのですが、ビックリするくらいに色々なことを言い当てられてしまいました。どんな事を言われたかは内緒ですが、良い事だけではなく悪いことも言われていたので少しショックを受けてしまいました。でも、その方は、

「私の言葉は聞く人からしたら影響力が強いから選んで発しています。でも、きっと何度見ても同じような運命しか見えないでしょう。だからハッキリ言っても受け止められる人にはそのまま伝えています。しかし、それを聞いてその運命を変えるか変えないかはあなた次第ですよ。」

とおっしゃいました。

 確かに、行動すれば変化が生じるわけですよね。何もしなければ言われた通りの運命になるだけ。じっと待つことも大切ですが、行動を起こして自分の人生を切り開くことも大切だなと改めて思いました。

 さあ、何を伝えたいのかと言うと、受験も同じことだなと思うのです。諦めてしまって自分の持つ運命のまま進むのか、最後まで諦めずに頑張って運命以上のものを掴むのか。
 高校生の皆さんがこれから経験する受験は長い人生の中で考えるとほんの一瞬です。

 その一瞬を諦めずにどれだけ努力するかは自分次第。

 最後の一秒まで自分の力を信じて欲しいと思います。





(その他のブログでも「教育の現場」を覗いて見て下さい♪)




| 受験生 | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jpcdiary.blog37.fc2.com/tb.php/905-beccdb54

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

無料 アクセス解析RMT

