爆勝(笑)☆大学受験奮闘記

JPC日本プロデュースセンタースタッフブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「三年生の皆さんへ」 ブログネーム.肥後椿娘

当blogは人気ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いしますm(_ _)m


センター試験を終えて、
選択を迫られている受験生もいるかと思います。

その判断や選択が、
人生の1つの大きなターニングポイントにも成りえます!!

【第910回】

肥後椿娘のプロフィール

何より春が待ち遠しい今日このごろ。
皆さんいかがお過ごしですか?
三年生はセンターリサーチの結果も返ってきて、
受験大学の最終決定、
出願準備と最後の大詰めを迎えていることでしょう。

私にも連日、三年生から結果報告の連絡が来ます。

毎年のことですが、
センター試験で思うように成果が出せた子
センター試験で思った以上に大ブレイクした子
センター試験で思うように成果が出せなかった子

さまざまです。

その結果でたくさんたくさん悩んだりします。

センター試験は終わりました。
その結果は事実です。事実は1つです。
でも、その事実に対して解釈は2つ
プラスにとらえるか。マイナスにとらえるか。
解釈1つで人生変わってきます。


自分のもともとの志望大学に挑戦する。
そのために今迄勉強してきたんですから。ベストです。
また、戦略を変えて、少しでも可能性の高い大学にかける。
これもまた有りです。

大学(受験)はあくまで通過点です。
これからの人生をより良いものにするため…。
たくさん悩んで、考えて、勇気を持って選びましょう!
その決定権を持っているのは他の誰でもなく、自分自身です。
自分の受験生活、決して悔いの残らないものにするために。

私も少しでもみんなのプラスになるよう、
最後の最後まで、一緒に考えます。精一杯思いを伝えます。
そして、ワクワクしながらこの受験を乗り切りたいです。




(その他のブログでも「教育の現場」を覗いて見て下さい♪)




| 大学入試センター試験 | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jpcdiary.blog37.fc2.com/tb.php/902-23ea2ffa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

無料 アクセス解析RMT

