爆勝(笑)☆大学受験奮闘記

JPC日本プロデュースセンタースタッフブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日も頑張ろう

本日もご覧いただき、ありがとうございます。


【第130回】2005年11月9日(水)



ある生徒のちょっとした一言が気になりました。

「あ~ぁ、明日も学校かぁ~」

ま、そう言いたくなる気持ちも分からなくはないのですが・・・( 一一)


そういう普段の何気ない、ちょっとした一言でポジティブな人かネガティブな人かがチェックできますよね。

例えば、普段の挨拶でも、
「いつも忙しそうで、大変ですねぇ」と、少し同情まじりのネガティブ派もいれば、
「忙しそうですけど、今日もお元気でいいですねぇ」とポジティブに挨拶してくれる人もいます。

あ、教室に来てる生徒でこんな子もいます。
「雨が降ったら行かな~い」という子。
「雨が降ったら、来る子が減るからゆったり座れるよ」という子。

物事は見方次第で、プラスにもマイナスにもなります。

そこで、少なくとも朝一番はポジティブにとらえてみてはどうでしょう。
朝をポジティブに始めれば、1日をポジティブな気分で過ごせるはずですよ。

朝起きたら、こう言ってみましょう。

「さぁ、今日も頑張ろう!」

簡単ですよね☆

参照:
WWW.さとなお.com


| 未分類 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jpcdiary.blog37.fc2.com/tb.php/9-bc5c703d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

無料 アクセス解析RMT

