爆勝(笑)☆大学受験奮闘記

JPC日本プロデュースセンタースタッフブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「自慢のチューター」 ブログネーム.兼六園子

当blogは人気ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いしますm(_ _)m


本日は、
日本プロデュースセンター自慢の
チューターのエピソードをご紹介します!

金沢編をどうぞ♪♪

【第906回】

兼六園子のプロフィール

 3年生の皆さん、センター試験お疲れ様でした。

 思いはそれぞれだと思いますが、これから私立大学の試験が始まり約1ヶ月後には国公立大学2次試験が控えていますので、次の勉強に取り組みましょう。


 今回2人のチューターの事について書きたいと思います。

 金沢には現在6名のチューターが在籍しています。

 この夏からチューターとして来ている金沢大学薬学部1年のA君は元受講生です。少し落ち着きがないところがありますが明るく、成績優秀で生徒に人気があります。そのA君が以前休みの日に突然「今日ボランティアで来ました!」と言って来た日がありました。

 どうしたの急に???と思って理由を聞くと、A君が受験の時、急遽志望校が変わり、慌てて宿泊先を探したがすでにどこもいっぱいで結局マンガ喫茶で過ごしたという経験があったということでした。 

 3年生はきっと勉強に集中していて早くしないと受験地近くの宿泊先が取れない事に気づいていないと思います。みんなにはそういう経験をして欲しくないので一緒に調べようと思って来たという事でした。

 A君の言う通りその日に来ていた生徒のほとんどがまだ宿泊先が決まっていない状態だったのでA君は順番に調べ無事にみんなの宿泊先の確保ができたという出来事がありました。
 そして年が明けた今年の始めには合格祈願という事でお守りを持ってきてくれたりと生徒の事を色々と考えてくれているようです。


 もう一人同じくこの夏からチューターとして来ている金沢大学文学部1年のBさんも元受講生です。Bさんは1年生からの入会ですが本格的に始めたのが2年生からで、3年時には定期的に自習室へ通い、計画表を出せばちゃんと終わらせ、自分で勉強をするという事ができたので何の心配や問題もなく進学が決まったBさん。勿論生徒から人気があります。

 そのBさんは国公立大学前期の試験がある2月25・26日は大学生協のボランティアで受験生の誘導等のお手伝いをするそうです。こういうボランティアをするのでみんなに合格して欲しいと言っていました。その他サークル活動でもボランティアをしているようです。


 よく大学生活の話をしてくれますが充実した日々を過ごしているのが見ていてすごく伝わります。

 チューターとしては勿論、人間的にも成長しています。大学受験に合格するという事だけでなく、勉強を通して人間力を高め、社会に貢献できる人財に近づいている自慢のチューターです!!!



(その他のブログでも「教育の現場」を覗いて見て下さい♪)




| チューター | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jpcdiary.blog37.fc2.com/tb.php/898-8d0a0695

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

無料 アクセス解析RMT

