爆勝(笑)☆大学受験奮闘記

JPC日本プロデュースセンタースタッフブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『年越し追い込み勉強会』 ブログネーム.姫路城穴子姫

当blogは人気ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いしますm(_ _)m


センター試験も2日目ですね。。。
1日目の感触が良くなかった受験生は、
昨日の結果を引きずることがないように
集中して臨みましょう!!

【第905回】

姫路城穴子姫のプロフィール

あけましておめでとうございます!!
今年も1年よろしくお願いします。


2008年最初のブログは・・・・・
昨年と同様、今年も
「年越し追い込み勉強会」を実施しました。

今年は、時間をちょっと短めにして、
12/31 PM4:00~1/1 AM10:00まで、
参加者は39名
(もちろん1年生も2年生も参加してましたよ笑)
合計18時間に及ぶ勉強会
でした。

勉強の合い間に初詣合格祈願
受験直前対策セミナーなどを挟み、
12時間くらいの自習を行いました。

最後に今流行の合格グッズ?で
“徳島県の学駅の入場券”
「入学する」という意味を込めて
一人一人に配りました。
徳島県まで買いに行ってきたんです。(

この勉強会でついた自信や勢いで
残りあとわずかですが、
入試で力を発揮してくれたらと願っています。

少しだけですが参加した生徒の感想を・・・・



最初は年越しで勉強をこんなにできないと思っていたけど、終わった後は達成感がありました。参加してよかったです。センターに向けてセミナーを開いてさらにやる気と残り少ない時間をどう使うか気付けてよかったです。最後の方は眠気におそわれて大変でした。お雑煮おいしかったです。ありがとうございました。合格にむけて頑張ります!!(3年女子)

一日ぶっつづけの勉強はとても自分のためになったと実感できたので良かった。今日頑張った勉強を残された時間を継続していきたいと思います。2日間ありがとうございました。(3年男子)

最初はちゃんと起きておけるか不安だったけど、思ったより集中出来たので良かったです。集中したら時間が過ぎるのも早く感じ、とても有意義な時間でした。(3年男子)

ここに来る前は、雰囲気とかどんな感じなんかなぁと思ってて、来てみたらめっちゃ勉強しやすかったです。最初の時間帯のほうが眠かったのがちょっとショックでした。夜は結構目が覚めてて、改めて生活習慣を直さなきゃいけないなと思いました。初詣、合格祈願、めっちゃ良い思い出です。ありがとうございました!!残り20日間頑張れそうです。(3年女子)

去年も参加したけど、今年は去年よりももっと充実した1日になりました。少し勉強になれたせいか、去年ほど苦じゃなかったし、睡魔にもなんとか勝てた!!この調子でこれからも頑張っていきたいです。どうもありがとうございました。(3年女子)

初めは嫌々参加ながら参加したけれど、案外できました。一生で一度の経験だと思った。この経験をバネに後19日頑張りたい。(3年男子)

寝てしまうかも知れないという不安が最初はありましたが、最後までやり切ることが出来ました。昨年は朝はほとんど寝てしまったので、今年最後まで出来たことは大きな自信になりました。これからも妥協せずに自信を確信に変えられるように、集中して勉強していこうと思いました。(3年男子)

最初は10時間以上も勉強したことなかったから無理だと思っていたけど、頑張ると出来ました。何事も頑張れば最後まで出来るんだなぁと思いました。すごく疲れたし、眠かったけど良い経験が出来ました。ありがとうございました。(2年女子)

初めて参加して、思ったよりも達成率は高かったのでよかったけれど、結構眠い時があった。セミナーも聞いて、これから基礎を完璧にしていきたいと思いました。(1年男子)


全国の受験生の皆さん
最後まで諦めずに力を出し切ってください!!
応援しています。




(その他のブログでも「教育の現場」を覗いて見て下さい♪)




| ちょっとコラム | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jpcdiary.blog37.fc2.com/tb.php/896-4dd28de2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

無料 アクセス解析RMT

