爆勝(笑)☆大学受験奮闘記

JPC日本プロデュースセンタースタッフブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「幸せのかたち」 ブログネーム.信州野沢菜子

当blogは人気ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いしますm(_ _)m


皆さんの「幸せ」は、
どんな「かたち」をしていますか?

【第898回】

信州野沢菜子のプロフィール

いつの間にか年が明けて
新年を迎えているという事に、私だけではなく、
「早い」と感じた人達は
この世の中で少なくはないと思います。
確かに一年という月日はあっというまでした。

そして、毎年思います。
「何をやっていたんだろう」と…。
また、同じ月日を過ごしてきた他の人達は、
どう思っているのだろうと…。

世の中にはまだ逢った事のない、
星の数ほどいる人々は、
それぞれ自分の人生を頑張って生きている。

夢を叶えた人、叶えられなかった人、
あるいは、夢もわからず
なんとなく過ごしている人…。
諦めた人…。でも、どれもすばらしい人生なのだ。

今私が過去を振り返り後悔することも
私の選んだ人生で、楽しくないような、
後悔してるような言い回しだが、
今そんな事を毎年感じて
のんびりできるのも幸せだからだと思う。
自分が不幸か、幸せかは自分で決める。

よく、知り合いから
幸せって何?と聞かれるが、
幸せは、自分が幸せだと感じたときが
一番幸せ
なんだと私は言う。

そして、この世の中に産まれてきて、
さまざまな人生を笑ったり、泣いたり、
苦しんだり、悩んだり、怒ったり
することが
人間の幸せだと思う。

かたちがあるようでないような幸せのかたちは
まさに、自分でつくりあげていくことで

「かたち」

になるのだろう。

そこに無理やり結びつけるわけではないが、
今人生の第一の分岐点で頑張っている受験生、
思う存分やろう!結果なんて関係ない。
自分の受験をかたちにしよう!




(その他のブログでも「教育の現場」を覗いて見て下さい♪)





| ちょっとコラム | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jpcdiary.blog37.fc2.com/tb.php/889-a13f0c4e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

無料 アクセス解析RMT

