爆勝(笑)☆大学受験奮闘記

JPC日本プロデュースセンタースタッフブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「合格者インタビュー」 ブログネーム.高崎だる丸 

当blogは人気ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いしますm(_ _)m


高崎では、現在16名の生徒が
輝かしい未来に向けて第一歩を踏み出しました。
その中の4名を合格インタビューしました!!

【第897回】

高崎だる丸のプロフィール



●率直に今の感想をどうぞ。

人間文化学部合格のEさん

「感動!学校のパソコンで先生と一緒に見ました。
びっくりして、ボロボロ泣いちゃいました。
泣き続けたまま次の授業受けました(笑)」


社会福祉学部合格のMさん

「良かった~。郵便で届いて、
透かして見たらありました。発表が早くて、
受験した感じがしないままです。」


国際コミュニケーション学部合格のAさん

「なんか、あっけないですね(笑)
色々受験のためにやったのに、実感ないんですね。」


造形学部合格のWさん

「まだ大学生になる実感がないです。
でも純粋にうれしかったです。」



●人生の方向性が見えたことで変わったことは?

Eさん
「心に余裕が出来ました。 授業も今の方が集中してます。」

Mさん
「道が見えてやる気が出ました。」

Aさん
「今までガムシャラにやってきたけど、
今は現実的になったなあ。」

Wさん
「今まで受験対策用にデッサンをやっていましたが、
絵を描く気持ちが変わりました。」



●合格するために努力したことは?

Eさん
「志望理由や夢が明確だったので、
気持ちのコントロールは楽でした。
面接でそれを伝えようと頑張りました。」

Mさん
「何回もレポートを書いたり
面接の練習をしたこと。
本番は何を言ったか覚えてません…」

Aさん
「一人じゃ頑張れなかった。
友達と一緒に勉強したり、
面接も何回も練習してもらったり。
一人じゃ合格出来なかったと思います。
たくさんの協力がありました。」

Wさん
「精神面を保つことです。
勉強面でも絵でも伸び悩みました。
絵では材質を描き分けることに、
1~2ヶ月悩んで滅入りました…
でも、いきなり描けるようになって。
悩んでいた時間が結果を生んだと思います。」



●これから大学が始まるまでにすることは?

Eさん
「大学の宿題。あと思い出作り!」

Mさん
「申し込んであるので、
センター試験を受けます。だから勉強かな。」

Aさん
「英検準1級と、TOEICを受けます。
あんまり浮かれていられない!」

Wさん
「勉強も絵も苦手なところを足引っ張らないようにする。
推薦されたからには一般受験の子に負けないように。」



●最後に聞きますが、合格した理由や秘訣はなんでしょう?

Eさん
「会場に行ったとき、
他の子は他の子だから意識せず、
自分の力を思う存分出すことです。」

Mさん
「頑張ってきた自分への自信。」

Aさん
「面接官に意外なことを言われても、ひるまない。
曖昧じゃなくハッキリ伝えることですね。」

Wさん
「何度も面接のシュミレーションをすること。
でも本番自分の名前で噛んじゃって、
笑われて力が抜けました(笑)」




それぞれの心境を話していただきました。

彼らにとって、大学受験は通過点だということが良くわかります。
勉強をしていると、受験だけがゴールに思えてきてしまうけれども、
その先にあるものを見据えて、自分の為にどうか力を使ってください。

ここからまだまだ全力でサポートしていきます!





(その他のブログでも「教育の現場」を覗いて見て下さい♪)





| 現役合格者の声 | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jpcdiary.blog37.fc2.com/tb.php/888-1871bfaf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

無料 アクセス解析RMT

