爆勝(笑)☆大学受験奮闘記

JPC日本プロデュースセンタースタッフブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『センター試験まであと1週間』 ブログネーム.眠らない街.小江戸川越

当blogは人気ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いしますm(_ _)m


受験生の皆さんにとっては、
泣いても笑ってもあと1週間です!
センターが終わっても2次(個別試験前期・中期・後期)
もあります!スケジューリングを徹底して
無駄のない動きをしましょう!!

【第896回】

眠らない街.小江戸川越のプロフィール

皆さん、
1月も半ばにさしかかろうとしていますが、
風邪など引いてませんか?

まだお正月休みが抜けない人・・・いますよね??

早く生活のリズム戻してくださいね~!!


このあいだ1年生のF君と話していた時の事。

「先日の模試なんですけど、
フレーズベーシックで覚えたフレーズが
たくさん出てきて、ばっちり点数取れました!!
あのテキスト凄いですね!!」


実はこの言葉を言ってくれる子が増えてます。

勉強している生徒達から
この言葉をもらえると嬉しい限りです。

テキスト覚えるのめんどくさい・・・
と思っている人・・・いませんか??

もちろん1回ずつでは覚えられませんが、
「繰り返す」事が重要です。
それはどの教科も一緒。

受験は

「試験当日までにどれだけ覚えてられるか大会」

みたいなものです。

繰り返すことを避ける人に受験での合格は勝ち取れません。

1,2年生であれば少しずつコツコツでいいんです!

受験生の皆さんはセンターまであと1週間です。
最後の力を振り絞って頑張ってください!!

結果も大事ですが、まず本気で頑張った証を
この大学受験を通して経験してください。

私たちはいつでも皆さんを応援してます!!



(その他のブログでも「教育の現場」を覗いて見て下さい♪)





| 大学入試センター試験 | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jpcdiary.blog37.fc2.com/tb.php/887-fff78053

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

無料 アクセス解析RMT

