爆勝(笑)☆大学受験奮闘記

JPC日本プロデュースセンタースタッフブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「自分を許します。」 ブログネーム.水戸のご老公

当blogは人気ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いしますm(_ _)m


本日は、水戸のご老公様からの
「言葉」に纏わる不思議な体験談をお届けします♪

【第892回】

水戸のご老公のプロフィール

今日の話はちょっと長いんですが、
最後まで読んでくれるとありがたいです。

今から信じられないような話をします。
先日、小生は不思議な体験をしました。

その日、ものすごい頭痛だったんです(゜д゜lll)
基本的に、健康体なものですから、
「やばい病気なんじゃないか」って、
「このまま意識がなくなって、
死んでしまったらどうしよう」
って、
そのぐらいの頭痛だったんです(´-ω-`;;)

その時、ある言葉を思い出しました。
「体の具合が悪い人は、何かが許せないんです。」
日本一の商人、"斎藤一人"さんの言葉です。

「そういう人は、最終的に、自分を許せないんです。
"ゆるす"というのは、"ゆるむ"のという意味なんです。
身体の硬直が"ゆるむ"んです。
じゃぁ、"自分を許す"ってどうしたら良いのかというと、
"自分を許します"って言葉にすればいいんです。」


"自分を許していない"と言われたって、
小生には全く心当たりがありません。
でも、頭痛の勢力は強くなる一方です。
もう、I want to grasp at straws.(藁にもすがりたい)な訳ですよ!
で、言うだけ言ってみました。。。(´-ω-`)モゴモゴ。。。
「自分を許します、自分を許します、自分を許します。。。」

3秒後。。。

「あれっ!?自分を許します。。。あれっ!?消えた!!」

いやぁ、ビックリしましたね!Σ(゜Д゜;エーッ!
「ウソでしょ!?そんなはずないじゃん!!!(;´∀`)」
何度も頭痛の元を探してみましたけど、
やっぱり頭痛は消えてるんですね(´∀`*)♪

その日からの小生は、
お腹の具合が悪ければ、「自分を許します。。。」
風邪気味だと思えば、「自分を許します。。。」
なんでもかんでも、「自分を許します。。。」
って言ってます(*´∀`)♪

冬は体調を崩しやすい季節です。
具合が悪いと感じたら、「自分を許します。。。」
って言ってみてください。

いや、身体の不調だけではありません。
勉強で点数が伸び悩んでいるなら、
「点数が取れる自分を許します」
合格に疑心暗鬼になったら、
「自分が合格することを許します」
漠然と不安なら、
「自分を許します」だけでいいです。
言葉に出して、言ってみてください。

信じようと信じまいと、
"ゆるす"と言ってみると、
無駄な力が抜けて、
現実は好転していきます(・∀・)♪

センター試験まで、10日あまり。
具合が悪いなんて言ってられませんからね!
がんばれ!受験生!
フレーヾ(゜ー゜ゞ)( 尸ー゜)尸_フレー




(その他のブログでも「教育の現場」を覗いて見て下さい♪)




| ちょっとコラム | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jpcdiary.blog37.fc2.com/tb.php/883-03c05752

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

無料 アクセス解析RMT

