爆勝(笑)☆大学受験奮闘記

JPC日本プロデュースセンタースタッフブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2007年AO入試・推薦入試合格者の声 その④

当blogは人気ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いしますm(_ _)m


Dc大学入試指導センター事務局
日本プロデュースセンターの全国・・・

札幌・仙台・新潟・高崎(群馬)・茨城(水戸)・宇都宮(栃木)・長野・大宮(埼玉)・川越(埼玉)・船橋(千葉)・柏(千葉)・新宿(東京)・上野(東京)・立川(東京)・町田(東京)・横浜(神奈川)・湘南(神奈川/藤沢)・川崎(神奈川)・静岡・浜松・岐阜・名古屋(愛知)・三河(刈谷)・三重(津)・金沢・京都・新大阪・心斎橋・神戸(兵庫)・姫路(兵庫)・岡山・高松(香川)・小倉・福岡・熊本

・・・35事務局のAO入試/推薦入試で合格した受講生の喜びの声をご紹介します♪


早稲田大学商学部合格 Y・Sさん

☆DCのシステムの中で一番良かったものは何?
・自習室・e面談・チューター
他校生も沢山居る自習室の為、様々な刺激を得、仲良くなる事で喜んで自ら自習室に来て一日中過ごす様になった。そこから初めて自分から勉強する様になった。一度に沢山のテキストを貰う事で自学習も進み、自分の弱点克服ができた。何よりも担当者が居てくれたことで、勉強を進め続ける事が出来た。e面談は早大出身の先生方も居て、やる気が出た。親身になってくれた。

☆担当者やJPCとの関わりの中で良かったことは?
・とにかく親身!!先輩方と仲良くなる事で2年の冬に受験の辛さを感じれた。担当者がとにかく仲良く喋ってくれたので、何よりもまあず、自分から進んで勉強する、という事ができた。他校生とは励ましあい、遊んで、勉強してと一日の生活の中で「勉強」をメインにする事が楽しかったし、嫌じゃなかった。DCに入ってなかったら、間違いなく、成績は伸びず、英語も苦手なままだった。勉強も自分からしていなかった。遊んでばっかだったと思う。



大谷大学文学部合格 M・Aさん

☆推薦入試のため、小論文に集中しすぎて学力の低下が心配だったが、計画表のおかげで毎日適度に教科の勉強も続けることができた。定期連絡などで、毎回応援の声が聞けるので、学習への意欲が向上する。


慶應義塾大学法学部合格 M・Kさん

☆DCのシステムの中で一番良かったものは何?
・個別面談(e面談)
新潟の先生に小論文を見てもらっていました。予約を入れて、当日までに小論文を書いて持っていって見てもらう・・・ということを繰り返して、時間を有効に活用しました。

☆担当者やJPCとの関わりの中で良かったことは?
・モチベーションが下がっていた時に、励ましてもらったりしたのが心強かったです。細かい相談にものってもらえて助かりました。



筑波大学人文・文化学群合格 T・Mさん

☆DCのシステムの中で一番良かったものは何?
・DVD特別コース
本当に分からないところだけを教わりたい。でも1対1で面と向かって教わるのは苦手。そんな私にピッタリでした。途中で止めたり、巻き戻したりできるのも魅力です。特に数学はオススメ!!DVDをみ終わった後、すぐに一緒にもらえるプリントの問題を解いてみてください。どんなに苦手な単元でも解けちゃうはず!!

☆担当者やJPCとの関わりの中で良かったことは?
・定期連絡を通して、勉強面だけではなく、メンタル面でもサポートしてもらえたことです。全然勉強と関係のない悩みでも親身に聞いてもらえたので、とても頼りになりました。また、定期的に励ましやお叱り(?)を頂けたことで、モチベーションを高く持ち続けることができました。




福島県立医科大学看護学部合格 S・Iさん

☆チューターさんからの電話で、勇気づけられたり、良い勉強の方法を教えてもらえた。




(その他のブログでも「教育の現場」を覗いて見て下さい♪)




| 現役合格者の声 | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jpcdiary.blog37.fc2.com/tb.php/876-5bd883aa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

無料 アクセス解析RMT

