爆勝(笑)☆大学受験奮闘記

JPC日本プロデュースセンタースタッフブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2007年AO入試・推薦入試合格者の声 その②

当blogは人気ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いしますm(_ _)m


Dc大学入試指導センター事務局
日本プロデュースセンターの全国・・・

札幌・仙台(宮城)・新潟・高崎(群馬)・茨城(水戸)・宇都宮(栃木)・長野・大宮(埼玉)・川越(埼玉)・船橋(千葉)・柏(千葉)・新宿(東京)・上野(東京)・立川(東京)・町田(東京)・横浜(神奈川)・湘南(神奈川/藤沢)・川崎(神奈川/溝の口)・静岡・浜松・岐阜・名古屋(愛知)・三河(刈谷)・三重(津)・金沢・京都・新大阪・心斎橋・神戸(兵庫)・姫路(兵庫)・岡山・高松(香川)・小倉・福岡・熊本

・・・35事務局のAO入試/推薦入試で合格した受講生の喜びの声をご紹介します♪


東京理科大学薬学部合格 T・Kさん

☆DCのシステムの中で一番良かったものは何?
・電話質問―e面談のつづきを聞いたり、先生がいたら遅くでも教えてもらえたから。

☆担当者やJPCとの関わりの中で良かったことは?
・勉強のことで悩んだり、息づまったときに、やさしく的確なアドバイスがもらえたこと。



創価女子短期大学英語コミュニケーション学科合格 K・Sさん

☆DCのシステムの中で一番良かったものは何?
・英語の教材
BASICなど、基礎から徹底してやったので、苦手なところがツブせてよかった。

☆担当者やJPCとの関わりの中で良かったことは?
・勉強できる環境が整っていること。それとDCの先生は、みんなおもしろい人だということ。笑



札幌市立大学看護学部合格 H・Tさん

☆DCのシステムの中で一番良かったものは何?
・e面談
小論文の添削を何回も受けました。書き方や文の表現方法を詳しく教えてもらったので、とても役に立ちました。

☆担当者やJPCとの関わりの中で良かったことは?
・どの大学が良いかなどの相談を親身に聞いてくれたことが良かったです。また、面接練習が推薦試験の時、とても役に立ちました。



北海道大学経済学部合格 N・Sさん

☆面接を受けるのが人生で初めてだったので、担当の方に一から全て教えていただいた中で、不安になることや、わからないことがあるとすぐメールで連絡できたので安心できました。面接の練習を早くからしていただけたことが一番の合格の決め手だと思います。



北海道医療大学薬学部合格 M・Oさん

自分に合わせて学習プランを立ててもらえることや不安なことの相談にのってくれるので、受験に対する緊張がやわらぎました。



金沢工業大学工学部合格 S・T君

☆DCのシステムの中で一番良かったものは何?
・e面談
数学のわからないところの考え方をグラフや途中の式を教えてくれるのでとてもわかりやすかったです。自力で解けない時に活用していくといいと思います。

☆担当者やJPCとの関わりの中で良かったことは?
・勉強以外のことでも相談できた、話を聞いてもらえるだけでも嬉しかったです。



尚絅大学文化言語学部合格 C・Mさん

大学を決めるのに、なかなか決まらず迷っていた時に、いろんな資料をくれたりして親切にしてもらった。チェックテストや過去3年間のセンター入試の問題をもらったりといろんなところで入試のためのサポートをして頂きました。



早稲田大学先進理工学部合格 H・Yさん

☆DCのシステムの中で一番良かったものは何?
・FAX質問
家にいて、分からないところができても、すぐ質問できる点がよかった。

☆担当者やJPCとの関わりの中で良かったことは?
・色んなことをすぐ相談しやすかった。



京都薬科大学薬学部合格 R・Tさん

☆DCのシステムの中で一番良かったものは何?
・合宿特訓
他の生徒との競争の中で、自分を高めることができる。普段とは比べものにならないほど集中できる。基礎と応用のコース分けがあるから、自分に合った授業が受けられる。

☆担当者やJPCとの関わりの中で良かったことは?
・気持ちが沈んでいるときでも、担当者と話すことで勉強だけでなく、色々なことに対してのやる気・元気がもらえたこと。



(その他のブログでも「教育の現場」を覗いて見て下さい♪)




| 現役合格者の声 | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jpcdiary.blog37.fc2.com/tb.php/874-2cb499de

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

無料 アクセス解析RMT

