爆勝(笑)☆大学受験奮闘記

JPC日本プロデュースセンタースタッフブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キミの未来は・・・

本日もご覧いただき、ありがとうございます。
さて、現在の順位は?


【第194回】


現在高校2年生の女の子。

1年前の彼女の口癖は「どうせ私には無理だし」「どうせわからないもん」でした。

学校の授業を聞いても「知らない言語」のようにしか聞こえていない、というのです。
学校の先生からは「進級してさえくれればいい」と言われ、進路の相談をしても
「専門学校に行けば?」と言われる始末・・・
彼女と出会ったときは、マイナス思考の塊ででした。



しかし、心のどこかで

「こんなことしたいな、これもいいな~。その為には勉強しなくちゃっ!」

と思っていたようです。だから入会したんでしょうね。

ちょっとずつ勉強を始め、少しずつ実力がついてきました。
それが今、「自信」「やる気」に繋がっているようです。
最近は、「授業で言っていることがわかるようになってきた」と話してくれました。
そして、ちょっと悔しそうに「もっと早く気づけばよかった~」と。

今、彼女は志望大学に向けて必死に勉強しています。
例え周囲から「無理だ!」といわれても・・・

そう、未来を切り拓き、将来の自分を決定するのは、

自分自身 です。

頑張ろうね。



たくさんの方と交流できるよう、人気blogランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

参照:
働く主婦の地球に優しい暮らし
徒然読書~読書Life~

| とある受講生 | 10:30 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jpcdiary.blog37.fc2.com/tb.php/87-92194344

TRACKBACK

エリート教育についての日記

エリート教育のための全寮制の中高一貫校の男子校の設立が検討されています。社会的には必要だと思うけど、機会の平等は与えるべきです。

| 起業したい人の日記 | 2006/01/15 11:35 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

無料 アクセス解析RMT

