爆勝(笑)☆大学受験奮闘記

JPC日本プロデュースセンタースタッフブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「合格したSちゃんから・・・」 ブログネーム.たこ焼き母さん

当blogは人気ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いしますm(_ _)m


合格の報告は何度聞いても嬉しいですね♪

さぁ、次は「あなた達」の番です!

【第878回】

たこ焼き母さんのプロフィール

受講生Sちゃんの<アンケート>

1.DCのシステムの中で一番良かったものは何?

自分の聞きたい時に家にいても質問できたこと。
(電話質問)


2.志望校決定時期はいつ?

1年4月~6月

3.本格的に受験勉強を始めたのは?

3年4月~6月

4.担当者やJPCとの関わりの中で良かったこと

担当の人にいつも励ましてもらい、
合格を伝えた時は喜びが2倍になった。
勉強面だけでなく、精神面で支えてもらった。


5.後輩へのアドバイス

何よりも行きたい!
という気持ちを持って勉強に励んで欲しい。
そして、周りの人たちへの
感謝の気持ちを忘れず頑張ってください。



Sちゃんありがとう!!

無事AO入試を突破してくれて
アンケートに答えてくれました!


思い起こせば3年生になったばかりの4月。

「勉強ヤル気が起きない・・・。
行きたい大学も受かる気全然しない・・(し~ん)」


めちゃくちゃ元気が無かったSちゃんでした。(

ま~勉強してなかった事が理由なんで、
ちょびっとずつ基礎の復習をはじめることにしました。
本気になるのは遅かったです。
ソレカラ・・・8月。突然Sちゃんから

「私AO入試受けようかと思うんだけど!どう思う?」

一般だけの1回きりでは
不安だったことが発端ですが、
手話を習っていたので、
それをアピールしようということで
挑戦することに決定。

1次審査(学科試験)後
・・・電話が無かったので、
やはり・・・と思い、かけることにしました。

「どうやった?」

「シーン・・・うっ!(号泣)」

やっぱりなあ~・・・

「もっと勉強しとけばよかった・・・
ぜんぜんできなかった・・・
もうダメです(またまた号泣!)」


本格的に始めたのが3年の6月からじゃあ、
そりゃあ~満足できんやろう・・・と思いました。

「一般入試に向けて
気持ち切り替えや!忘れて勉強しよう!」


それしか言えませんでした。

1次発表の日。

やはり、待っても電話がきません。
しびれを切らしてかけてしまいました。

「もしもし」

「えへっ!受かった!」

「えっ!うそ~!(ごめん)
あの号泣は何だったの?」


という事で機嫌を良くしたSちゃん。

2次は面接とディスカッションだから頑張る!!
とヤル気満々に変身したのでした。
もちろんその間も、
一般の勉強は怠りませんでしたが、
日に日に

「なんか落ちる気しない」

強気の彼女。

見事2次も突破し合格を手に入れたのでした。
もちろん彼女が行きたかった第一志望です。

気持ちってすごく大事だと感じました。
強気と、諦めない事を彼女が教えてくれました!


Sちゃんほんとありがとう!!




(その他のブログでも「教育の現場」を覗いて見て下さい♪)







| 現役合格者の声 | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jpcdiary.blog37.fc2.com/tb.php/862-03fa9089

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

無料 アクセス解析RMT

