爆勝(笑)☆大学受験奮闘記

JPC日本プロデュースセンタースタッフブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「生徒へのオモイ」 ブログネーム.肥後椿娘

当blogは人気ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いしますm(_ _)m


合格までの道のり。。。。。
そこに見える足跡、
その一歩一歩に思い出が詰まっていますね☆

【第877回】

肥後椿娘のプロフィール

師走の風も身にしむころ。
皆さんいかがお過ごしですか?
推薦入試の合格発表もほぼ終わり、
あと数人の報告を待つばかり。
あとは皆センター試験、
一般入試に向けてラストスパートの時期ですが、
今日は推薦入試で合格したA君のお話をします。

合格発表当日なかなか連絡が来ません…
え~どうしよう。ダメだったのかな?
もう結果は出てるはずだけど…。
1日待って明日連絡しようかな…。
生徒の発表の日はいつもこうです。
期待不安で頭がグルグルしちゃいます。

よ~し、
待っていろいろ考えるより連絡しちゃおう!
気合を入れて電話しました。

「こんばんは、JPCの○○ですけど…」

言い終わるか終わらないかのうちに

「あ~○○さん!
ありがとうございました。
もう、また連絡してないんでしょ~!」


ハイテンションなお母さんの声

「今日通知が来てたんですけど~。
合格してました!よかったです。安心しました。
実はあの子、試験は思うように
出来てなかったみたいなんですよねぇ。
さっき言うもんだから。当日は、どうだったの?
って聞いてもまぁまぁなんて言ってたのに。
実は自信なかったみたいなんですよねぇ。
もう○○さん本当にありがとうございました。
あ~本人に換わります~」


「はい。」(本人、母と比べてテンション低め…)

「で、どうだった?」(わかってるけど本人から聞きたい)

「一応聞くんだ(笑)。合格でした。」

「おめでとう!!!!!」

「よかったぁ~。(本人本当にホッとした様子)」

高校入学と同時にDCに入会したA君。

なかなか進路も決まらず、
3年生の夏までゆっくりのんびり過ごしたA君。

志望校決定まで紆余曲折あったA君。

指定校推薦が取れなくて公募制推薦で挑戦したA君。

いろんなことがあって、いろんな心配した3年間。

生徒一人一人にオモイがあります。思い出があります。
たくさんいろんなことを思い出します。

この

「おめでとう!」

を言う度に私はパワーをもらいます。


A君、まだ大学生になるまで時間あるから
残り卒業までに苦手な英語どうにかしようね!




(その他のブログでも「教育の現場」を覗いて見て下さい♪)





| 現役合格者の声 | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jpcdiary.blog37.fc2.com/tb.php/861-085cd3bf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

無料 アクセス解析RMT

