爆勝(笑)☆大学受験奮闘記

JPC日本プロデュースセンタースタッフブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『合格』 ブログネーム.姫路城穴子姫

当blogは人気ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いしますm(_ _)m


早くも推薦で合格を手にした皆さんは、
一般受験で入学してくる人たちに負けないように
勉強しておきましょうね♪

【第872回】

姫路城穴子姫のプロフィール

大学入試には、
一般入試や推薦入試やAO入試など
入試方法がたくさんあります。

この時期、現役生は推薦入試で
受験する生徒もたくさんいます。

今回は、推薦入試で
合格を決めた生徒の話
をしたいと思います。

彼女が入会したのは、1年生の夏ごろでした。
入会した時から推薦入試で合格することを決めていた彼女は、
定期考査・課題考査・小テストと
学校で行われるテストを中心に
テキストやシステムを利用してきました。
その他、学校で行われる行事やボランティア活動など
全て参加していたのでは??というくらい
参加していたと思います。

そして2年生の秋ぐらいに志望校を決定して、
入試までに2回くらい学校を下見に行っていました。
夏休みからはひたすら入試科目の小論文に絞って
小論文を書きまくってFAX質問で添削をしてもらい、
色んな題材に取り組んでいました。

そして入試が終わった後に、
もう家を決めてきたそうです(笑)


予想通り彼女は合格しましたが、
私は正直全く心配していませんでした。
もちろん本人も。

再度やはり決心して行動すれば
結果はきちんとでる
んだなぁと思いました。
生徒から教えてもらうことも多いですが(

これからもまた体験談をいかして、
悩んでいる生徒たちにアドバイスできたらと思います。





(その他のブログでも「教育の現場」を覗いて見て下さい♪)










| 現役合格者の声 | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jpcdiary.blog37.fc2.com/tb.php/855-2b50d316

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

無料 アクセス解析RMT

