爆勝(笑)☆大学受験奮闘記

JPC日本プロデュースセンタースタッフブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『本年度、札幌国公立大学合格第一号!』  ブ ログネーム.札幌雪男まつり  

当blogは人気ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いしますm(_ _)m


しばれる北国北海道から、
熱い熱い合格報告が到着しました!!

【第871回】

札幌雪男まつりのプロフィール

12月4日AM9時18分、私の携帯電話が鳴りました。

登録に無い番号が表示されていたので、
生徒からではないな~と思いながら出てみると・・・


「先生!●●です!うちの子、
お陰様で北大(北海道大学)に受かりました!!」



私が最初に思ったこと・・・

(お母さん、フライングです!)・・・突っ込み(

合格したNさんは、
そのとき学校で定期試験を受けている真っ最中です。


何はともあれ、
第一志望、しかも国公立大学に
この時期合格をいただけるのはAO入試ならではですね。

Nさんは北海道経済を復興・発展させる具体的な志を、
入試に悔い無きようぶつける事が出来るように、
私との面接の練習・小論文の対策を夏ごろからやってきました。


その姿をお母さんもずっと見守ってきて、
努力が実った瞬間に爆発したのでしょう。

Nさんより先にインターネットで調べて、
お母さんが知らないはずの
私の携帯電話番号をNさんから聞いておいて、
Nさんが知るよりも先に
私に電話をして来た状況が眼に浮かびます()。



さて、せっかくですので
Nさんの合格までの道のりを追ってみましょう。


実はお姉さんが1年前同じようにDCを利用し、
4月から東京の看護学部で頑張っています。
その時も面接の練習をしているときに、
10年後を具体的にイメージしている
Nさんのお姉さんがいました。

Nさんもそんな環境の中で
大きな目標を持っていくことになった
のでしょう。

Nさんは夏までダンス部で活躍して
全国大会で入賞するなど、
全てに全力で向かっていました。

そして北海道大学へ向かうためにも
チャンスを拡げようと、自らAOを受けたい
と相談してきてくれました。

私たちも当然それをバックアップする体制をとりますが、
何より合格するイメージをNさんが持ち続けたことが
4.8倍の難関を乗り越えた要因
と感じます。

面接の練習も何度かしているうちに、
逆に不安になることもありました。
そのときも1年前のお姉さんと同じく、
自分で軌道修正して完走しました。



これから大学を受験する皆さんへ、
そんな合格者からの応援メッセージです。


「諦めなければ成功します!」

「自分を信じられるまで
妥協せずに努力してください!」

「悩む前に行動して、合格してから悩みましょう!」





(その他のブログでも「教育の現場」を覗いて見て下さい♪)




| 現役合格者の声 | 15:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jpcdiary.blog37.fc2.com/tb.php/854-9c687ccb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

無料 アクセス解析RMT

