爆勝(笑)☆大学受験奮闘記

JPC日本プロデュースセンタースタッフブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『ヤバい!?』 ブログネーム.Kobe Collection?

当blogは人気ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いしますm(_ _)m


2学期もほぼ終了し、
受験生にとっては3学期は
ほとんどないようなものなので、
高校生活もあと受験と卒業のみですね。。。

【第870回】

Kobe Collection?のプロフィール

周りには推薦で進路が既に決まった人もちらほら。
模試の結果は優れないし、
試験の日程どんどん近づいてくるし!!
焦り度MAXです。
というかこの時期焦ってない受験生って相当めずらしい気がします。
一番よく聞く単語が「ヤバい」。
…ってことは、「ヤバい」のは自分だけじゃなくて、
みんな「ヤバい」んです。

この時期
みんなヤバくて
みんな必死で
みんな頑張ってる。


だから必要以上に不安になったり、焦り過ぎなくてもいい。
かといって余裕かましてると後で痛い目にあいます!
自分を追い詰めるのと褒めるのとのバランスが大切です。

ただ、この「ヤバい」って気持ちは、
うまく利用すればかなりのパワーになります
試験直前のこの時期には必要やと思います。

バい~!と必死で勉強したら、
試験本番で意外に結果がよかったってことありませんか??
その逆で、余裕やわ~と思って
そこそこ勉強したら意外に出来てなかったってことも…。

だからこれから本番まで
出来るだけ自分を追い込んで
(でも自分が必ず合格することを信じて)
必死に勉強するべし!!
何故かめちゃめちゃ伸びます(

今年推薦で合格した、ある生徒が言ってました。

「推薦に向けて、
時間がなくなればなくなるほど、
必死になった。
必死になった時にやったことは
試験中にも全く問題なくできた。
必死になってやると、今まで何だったの???
って思うくらいできた。
なんかめっちゃかしこなった気がする!!」


だって。

やればできるっていう自信がついて
彼女はかなり変わりました。

そして試験本番では自信を持って

「この会場で自分が一番頭イイ」

って思い込むませることもお忘れなく♪




(その他のブログでも「教育の現場」を覗いて見て下さい♪)




| 現役合格者の声 | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jpcdiary.blog37.fc2.com/tb.php/853-5d37aaf6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

無料 アクセス解析RMT

