爆勝(笑)☆大学受験奮闘記

JPC日本プロデュースセンタースタッフブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「成功者に続け!!」 ブログネーム.讃岐大使うどんのすけ

当blogは人気ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いしますm(_ _)m


大学受験の成功者となるために
必要なこととは何か?!?

【第869回】

讃岐大使うどんのすけのプロフィール

 はや12月、街にクリスマスのイルミネーションが輝く時期になりました。華やかなイルミネーションにも心は浮き立ちますが、それ以上に“推薦入試に合格しました~”という連絡にスタッフ一同喜んでおります。

 年末からはこのウェブサイトで随時先輩方の声、合格体験記や合格アンケートがアップされますからね(^▽^*)∕〞

 さて、↑のような話を聞いて俄然張り切るのは2年生です。「今年もAちゃんの志望校に合格した先輩がいるよ☆」と話すと、「私も頑張らないと!」と決意新たに勉強に取り組みます。でも、どうやったらいいのだろう?と思う人もいるでしょう。そんな時に参考にしてもらいたいのが先輩たちの合格体験記です

 私は「成功している人間の言葉・考え方」を参考にすることが多いです。どうしていいかわからない問題、解決の糸口が見え難い悩みを抱えている時などは特に参考にします。それは真っ暗な闇の中にいる私に、微かな(ときには眩しい光)で出口を示してくれます。成功者が語る言葉や信念、問題解決への助言はまさに、暗闇を照らす光に感じられるからです。

 これは社会人だけでなく、受験生にも言えることです。
大学受験という人生のターニングポイントにおいて迷い、悩むことは多々あるでしょう。そのとき、参考になるのはやはり“合格した先輩たちの体験記&アドバイス”です。

 先輩方がどのようにシステムを活用し、どのような目標・考えをもって勉強に取り組んできたかを知ることで、改めて自分の現在の状況やこれから何をどうすべきかを見直すことができるはずです。

 現2年生だって、周囲の人から見ればもう“受験生”という認識です。成功した人たちの声に耳を傾け、先輩方に続きましょう!




(その他のブログでも「教育の現場」を覗いて見て下さい♪)





| 現役合格者の声 | 09:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは!
現在いろんなブログ応援しています。
応援ポチッ!

| スタローン | 2007/12/08 17:45 | URL | ≫ EDIT

スタローン様

応援ありがとうございますm(_ _ )m
スタローン様のブログも応援させて頂きました♪

| 管理人 | 2007/12/09 21:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jpcdiary.blog37.fc2.com/tb.php/852-3701f937

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

無料 アクセス解析RMT

