爆勝(笑)☆大学受験奮闘記

JPC日本プロデュースセンタースタッフブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【その合格の前と後には】 ブログネーム.長良川鵜飼

当blogは人気ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いしますm(_ _)m


全国の各事務局から、
AO入試や推薦入試の
嬉しい結果報告が、続々ときております!!

【第867回】

長良川鵜飼のプロフィール

唐突ですが、
そろそろ推薦試験の結果が発表になってる時期に来ていますね。
我が岐阜生徒指導部でも推薦の結果がでています。

今回はその生徒の中の一人を抜粋して紹介します。
もちろん、ここで紹介することは
本人の了承済みです。

「僕は推薦試験で受験をしました。
僕にとって大変だったのは、志望理由と面接です。
志望理由書はどうやって書いていけばいいかわからなかったし、
面接の練習は学校の先生に頼んでも
先生の都合もあったのでなかなかできませんでした。
そんな時僕の担当のAさんに相談すると
忙しいなか僕にいろいろとコツを指導してくれました
絶対合格したかったので、
特に面接練習を何回もやってもらいました。
そのおかげで試験当日は緊張せずに話すことができ、
結果は合格だったのでとてもうれしかったです

自分がいきたい大学を見つけると、
やる気が出るなと僕は思いました。
今度は将来の目標を実現させるために
努力をしていこうと思います。」


実はこのB君、
私見ですが推薦で合格する前よりも合格した今のほうが、
より気合を入れて勉強しているように見えます。
彼も言ってるように
「自分がいきたい大学を見るけるとやる気がでる」
とはそういうことなのでしょう。
彼は工学系の大学へ行くことが決まっています。
数学の力をもっとつけたいと
合格した後も勉強をつづけています。

合格する、その前と後。
彼は良い方向に変わってますね。

みなさんは合格した後どうしますか?




(その他のブログでも「教育の現場」を覗いて見て下さい♪)





| 現役合格者の声 | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jpcdiary.blog37.fc2.com/tb.php/850-b2b39e87

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

無料 アクセス解析RMT

