爆勝(笑)☆大学受験奮闘記

JPC日本プロデュースセンタースタッフブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「自立心」 ブログネーム.伊達っこ娘

当blogは人気ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いしますm(_ _)m


自分にしっかりとベクトルを向けて、
自立の精神をもとに大学受験と闘いましょう!!

【第860回】

伊達っこ娘のプロフィール

今年も残すところ約1ヶ月!!

本当に早いですね~ 受験生は緊張や焦りが
ピークに達している状況かと思います。

この時期になってくると、
取り組む受験生の姿勢に変化が見えてきます。

脇目も振らず、取り組むべき勉強にしっかり集中し、
顔つきも大人顔負けの凛々しい表情に、こちら側が逆に、
触発され気が引きしまる程です・・・(*^_^*)

中には著しく心身共に成長した生徒がおり、
その生徒はAO入試で先日、合格を決めました!

が、もうこちら側としては
何物にも変えがたい喜びと、
何とも言えない淋しさにかられます (T_T)

関りを持たせて貰い、
取り組む過程を見て来ただけに、
送り出す側としては思い入れが一言では
言い尽くせません・・・


ここでひとつ、どうしても感じてならないのが、
精神面が安定し、覚悟を決め、この時期に自立心が
しっかり養えている生徒はとても強い
ということです。

最終的には、本番の試験にて自分が受験する他、
誰も代わりにはなってあげられないですからね・・・。

向き合えられずに、
不安で緊張で焦っている生徒さん!
勿論、心の支えになるべく最後の最後
まで、私たちも一緒に戦います!!

しかし、最後は自分です。

今の現実を受け入れ、必勝すべく 
無心に取り組む力を養成していこう 
(^_-)-




(その他のブログでも「教育の現場」を覗いて見て下さい♪)




| 受験生 | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jpcdiary.blog37.fc2.com/tb.php/843-40500358

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

無料 アクセス解析RMT

