爆勝(笑)☆大学受験奮闘記

JPC日本プロデュースセンタースタッフブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いいところ、わるいところ  ブログネーム.湘南ホープ

当blogは人気ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いしますm(_ _)m


誰にでも、
いいところとわるいところがありますね。
いいところを伸ばし、わるいところを抑える
工夫をしていきたいものですね♪

【第856回】

湘南ホープのプロフィール

「長所もいきすぎると短所になる」
という言葉があります。

これって、いろいろな意味に取れますね。

「長所だと思ってやりすぎると、
かえってよくない風に思われる」


とか

「短所は、少し抑えると長所になる」

とか。

後者のほうが前向きで、私は好きです。
短所が魅力のモトとなるなんて、素敵じゃありませんか?

ただ、前者の「長所だと思ってやりすぎると、よくない」
ということも忘れちゃ行けないと思います。

たとえば、みなさんは小さい頃から、
正直であるように言われてきたと思います。
でも、あまり正直すぎると、「露骨」になってしまう。

男性も女性も、
少しミステリアスな部分があった方が、
モテますしね(

みなさんの長所や短所は、
本当に人それぞれだと思います。

時間にルーズな人
少し気をつければ、
ゆったり構える余裕のある人になれます。

超・完璧主義の人
少し抑えれば、ミスも間違いも
成長の種
と思えるようになり、
気持ちに余裕ができるはずです。

短所は、魅力になる前の一歩手前。
そう考えると、周りの人の

「ん?」

と思うところも少しだけ受け入れられそうです。

もちろん、自分の短所も。
勉強のあいまに、
少しだけ自分と向き合ってみませんか?




(その他のブログでも「教育の現場」を覗いて見て下さい♪)




| ちょっとコラム | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jpcdiary.blog37.fc2.com/tb.php/839-0547f396

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

無料 アクセス解析RMT

