爆勝(笑)☆大学受験奮闘記

JPC日本プロデュースセンタースタッフブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「頼れる存在」 ブログネーム.川崎工業地帯製ロボッツ

当blogは人気ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いしますm(_ _)m


今回は、
川崎工業地帯製ロボッツさんの
本音トーク炸裂です!!

【第852回】

川崎工業地帯製ロボッツのプロフィール

書類の提出や顧客管理の仕事、
生徒に渡す資料を作ったり、
目が回るくらい忙しい。

締め切りや約束の日が迫ってくる。
毎日、疲れが取れないまま朝になる。
椅子を並べて寝たりする。
着替えに家に戻ってすぐ出社
ということもしょっちゅうだったりする。

でも、
「間に合いませんでした。」とか、
「できなかった~。」とか
言っても何にもならない。

ウチの生徒は自分の受験にすごく真剣に取り組んでる。
ギリギリまでがんばってる。
他人が今日の勉強おわりっていうところから
あともうひとふんばりする。


のんびりやりながらクリアできてしまうようなもので
他人と切磋琢磨したり
自分が成長なんてできるわけない
のだ。
クリアできたとき、
新しい自分になっていることに気づくことができるのだ。

だれかが何とかしてくれるわけではないのだ。

必死になるのだ。
真剣に考えるのだ。
そうすれば、できるのだ。
部活が忙しかろうが、
親が家でガミガミうるさかろうが、
友達が先に推薦でうかろうが、
頭が痛かろうが、
自分は頭が悪いと思っていようが、
できるのだ。
がんばれるのだ。


全ての言い訳を排して立ち向かったとき、
少し前の自分からびっくりするほど
自分が変わっていたのに気づく。

自分は、ちょっと前まで
「仕事ができないやつ」って言われていたけれど、
この前、「ちょっと頼りになってきたな」って言われたよ。




(その他のブログでも「教育の現場」を覗いて見て下さい♪)





| ちょっとコラム | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jpcdiary.blog37.fc2.com/tb.php/835-0726c4f8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

無料 アクセス解析RMT

