爆勝(笑)☆大学受験奮闘記

JPC日本プロデュースセンタースタッフブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『献血』 ブログネーム.章姫

当blogは人気ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いしますm(_ _)m


管理人は、ここ10年ぐらい
献血に行っていないことを思い出しました。。。
久しぶりに行ってみようかと思います♪

【第846回】

章姫のプロフィール


「私、よく献血しに行くんですよ。」

3年生のSちゃんと進路について話していたら、
ふとそんな話に。

「・・・?」

「いや、ホント献血いいですよ。
ちょっとした情報が得られるし、
看護士さんと話が盛り上がっちゃって!」


そうなんです。Sちゃんは看護士志望。

「へぇ!そんなとことでも情報が聞けたりするんだね。」

「そうなんですよ!それに、
献血は健康にも良いんです。
古い血を抜くと新しい血が作られるので、
肩こりが治ったりするし。
実際に血を抜くという治療を
行なっている病院だってあるんですから。
成分献血なら体への負担も少ないし、
お勧めですよ。ぜひ一度行ってみてください!」


なるほど、なかなか興味深い。
将来のための情報収集に活用している
っていうところも感心だし、健康にも役立つなんて。

しかし、Sちゃんの話の中で
最も興味をひかれたのは最近の献血事情。
最近は献血する人がかなり少ないらしく、
献血しに行った時の待遇が
昔に比べるとかなり良くなっているとのこと。

献血ルームにある自動販売機は全て0円で、
好きなものを飲み放題。
お菓子も置いてあって種類も豊富。
雑誌やDVDもたくさん用意されていて
ゆっくり休憩できる上に、
献血後には景品までもらえるらしい。

もう、至れり尽せりですね。

これだけでもすごいと思うけど、
首都圏など、さらに献血する人が
なかなかいない地域では、
待遇もさらに良いんだって。

つい、この待遇に魅かれて
献血に行ってみようかな
なんて思っちゃいますが、
私は学生時代に一度献血して
貧血を起こした経験があるので、
やっぱりちょっと気が引けちゃうのですが、
皆さんぜひ一度行ってみては?



(その他のブログでも「教育の現場」を覗いて見て下さい♪)




| ちょっとコラム | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jpcdiary.blog37.fc2.com/tb.php/829-77a1b455

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

無料 アクセス解析RMT

