爆勝(笑)☆大学受験奮闘記

JPC日本プロデュースセンタースタッフブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「応援しています!」 ブログネーム.たこ焼き母さん

当blogは人気ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いしますm(_ _)m


推薦入試の季節になりましたが、
第一志望の人、滑り止めにと思っている人、
目的はそれぞれだと思いますが・・・

【第842回】

たこ焼き母さんのプロフィール

皆さん推薦というと、
面接を思い浮かべる人も多いと思います。
で、おしゃべりがうまくないと、もしくは、
人と話すのが上手でないといけないと
思っている人が多いと思います。

が、

私の知っている、
過去推薦入試で突破した子たちに関しては、
ほぼ当てはまりません。なんで~??

実は、お話がうまい子よりは、行きたい!!
と強く熱望している子の方が受かってるんですね。

何故行きたいのかが
はっきりしているからだと思います。


当然、面接の練習もかなり頑張りました。
人の顔を見るのが苦手な子がほとんどでして、
挨拶の練習と、きちんと誠意を持って
最後まで話すことのみの練習でしたが、
何回も何回も、家では鏡に向かって練習していました。
それだけです。

ところが・・・不思議なもので、
つっかかりながらの答えでも、
言いたい事がはっきり言えるので、
だんだん真剣な表情になるんですね。

今年も何人か決まりましたが、
うまくしゃべれなくて悔しかったと、
泣いていた子受かってくれました!

やはり面接官はプロです。
表面だけの受け答えは見抜かれてしまいますよ。

面接を控えている人は
メンタルをしっかり向上させてください。


応援しています!




(その他のブログでも「教育の現場」を覗いて見て下さい♪)




| AO入試・推薦入試対策 | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jpcdiary.blog37.fc2.com/tb.php/825-2fc5b503

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

無料 アクセス解析RMT

