爆勝(笑)☆大学受験奮闘記

JPC日本プロデュースセンタースタッフブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「いってらっしゃい!」 ブログネーム.肥後椿娘

当blogは人気ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いしますm(_ _)m


推薦組みは大詰めですね。
人事尽くして天命を待つ!ですよ♪

【第842回】

肥後椿娘のプロフィール

朝夕、だいぶ冷え込んでまいりましたが
皆さんいかがお過ごしですか?

今月は続々と推薦入試受験者が出てきてますね。
志望理由書、小論文、面接etc…
みんな頭をクルクル回転させて考えてます。

志望理由書、小論文は添削、書き直し。
添削、書き直しの繰り返しです。

FAX添削大活躍です。
そして、面接がある生徒は自習室へやってきたりします。

面接は、

・何でその大学に行きたいのか
・その大学へ行って何を勉強したいのか、何をやりたいのか
・将来どんな自分になりたいのか
・自分の良いところ、悪いところ
・今迄に1番頑張ったこと  etc…


自分を見つめ直すいいチャンス!
だと思ってます。

もっと悩め!もっともっと悩め!
そして自分で答えを見つけ出せ!

そして見つかったら
自分のオモイを一生懸命伝えること!
上手になんてしゃべれなくても、
一生懸命のそのオモイに私自身、
心を動かされた
りします。

チューターも受験生の先輩として
いろいろ話をしているようです。

最近、チューター日報にはこんな言葉が…

・推薦入試が近いので、
 推薦入試を受験する生徒たちの
 手助けができるよう頑張りたいです。
・3年生がナーバスになってくる時期なので、
 心の負担を少しでも軽くできるよう
 努力したいと思います。  などなど。


うちのオフィスのチューターは
JPC・DC卒業生です。

去年、一昨年は彼ら、彼女らも同じように
悩んで、苦しんで、
それでも立ち向かって合格した先輩達です。

受験生のみんな!

試験は自分で、一人で受けるけど、
あなたたちの周りにはたくさん応援してる人がいます。
安心していってらっしゃい!




(その他のブログでも「教育の現場」を覗いて見て下さい♪)




| AO入試・推薦入試対策 | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jpcdiary.blog37.fc2.com/tb.php/824-708f1a86

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

無料 アクセス解析RMT

