爆勝(笑)☆大学受験奮闘記

JPC日本プロデュースセンタースタッフブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『もうダメだ』  ブログネーム.姫路城穴子姫

当blogは人気ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いしますm(_ _)m


勝負はここから!
可能性が残されている限り、
最後の最後までやり抜く決心をしよう!!

【第836回】

姫路城穴子姫のプロフィール

センター試験まで残り2ヶ月とちょっと!!
受験生の皆さんは、
不安と焦りでいっぱいいっぱいだと思います。
ですが、残り2ヶ月とちょっともあれば、
出来る事はまだまだたくさんあります。

この時期からは、大学別の模試もあり、
真剣に志望校を考え出す生徒たちがたくさんいます。

第一志望を第二志望に変更、
国公立を私立に変更、
私立を専門学校に変更する生徒たちが出てきます。
だからこそ、そこで頑張って、諦めないで、
やり続けて欲しいと思います。

センター試験を受けるまで、
どんなに考えたって結果は分からないんだから、
良い結果がでるように自分の力を信じて、
やり続けて下さい。
行動が伴えば、必ず結果は出ます。

ある人に教わった言葉です。
「もうダメだ」と思えばそこで終わりだ。
しかし「まだダメだ」と思えばまだまだ出来る。


冷静になって自問自答してみましょう。

どの教科をやればいいのか?
どの単元が弱いのか?
何故点数がとれないのか?
時間内には解けているか?
ケアレスはないか?
応用問題は解けているのか?
二次試験の対策はとれているか?
過去問はやっているか?
センター試験・二次試験の傾向はおさえられているか?
etc・・・


「まだダメだ」
と思えばいろいろ問題点が見つけられるし、解決が出来る。
だからまだまだ出来る事はたくさんあるんです。

「まだダメだ」「まだダメだ」「まだダメだ」・・・・・
この精神で最後の最後まで諦めず、
自分の力を信じて志望校へ現役合格をして下さい。
受験生のみんな頑張れ!!





(その他のブログでも「教育の現場」を覗いて見て下さい♪)





| 受験生 | 09:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは。はじめまして^^
行動が伴えば結果がでますという言葉凄い好きです。
何もはじめなければ何もはじまらないですし、行動しないと結果はでません。
当たり前のことですが、改めて言われるとそうだなぁって思います☆
後悔しないように頑張ってもらいたいですね^^

| ヤス | 2007/11/04 09:16 | URL | ≫ EDIT

ヤスさんコメントありがとうございます(>_<)
自分自身も後悔しないように生きたいですね^^
失敗と思わずに経験ととらえられるように、
生徒たちにもしっかり伝えていきたいと思います。

| 姫路城穴子姫 | 2007/11/04 16:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jpcdiary.blog37.fc2.com/tb.php/818-7a3a3ab7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

無料 アクセス解析RMT

