爆勝(笑)☆大学受験奮闘記

JPC日本プロデュースセンタースタッフブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『模試の結果は・・・』 ブログネーム.Kobe Collection?

当blogは人気ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いしますm(_ _)m


受験本番が
ジワジワと近づいて来ています。
日を追うごとに、
受験できる模試も少なくなっていきますね。
結果に一喜一憂せず、有効活用していこう!

【第835回】

Kobe Collection?のプロフィール

この時期になるとセンター模試や志望校の模試など、
毎週のように模試だらけの人もいるかもしれませんね。
自己採点や結果を見て
うめき声をあげている姿をよく目にします。

点数が悪かった。判定が良くなかった。
2学期も半分終わって焦りも出てきた。


でも模試は結果なんて気にするものじゃありませんー!
当たり前かもしれないけれど、まず間違え直しが重要
あの長ったらしい解説を、
死ぬほど真剣に熟読してやりましょう。

今回の模試で解けなかった問題を、
また同じ問題に出会って解けなかったら
悔しいことこの上ないじゃないですか。
高い受験料を払っているんですから
吸収できるモンは吸収しとかないとソンです。

また結果が悪くても、そこで凹むんじゃなく
「次の模試こそは・・・!!」
と燃えることが大切。

もう受験し終わった模試の結果なんて
気にしても仕方ないんです。
過去じゃなくて未来、つまり次に受験する模試で
どれだけ良い結果が残せるか、
それまでに自分はどれだけ実力を伸ばすことができるのか

それだけに集中して頑張った方が、絶対に強い!!

今回の模試の結果は今現在の自分の力。
受験本番の時点での自分の力じゃありません。

志望校に入るためにはまだ力が足りないのなら、
本番までに伸ばせばいい。
今からできることは山ほどありますよ。


さぁここからふんばれるかが勝負—!



(その他のブログでも「教育の現場」を覗いて見て下さい♪)




| 模擬試験 | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jpcdiary.blog37.fc2.com/tb.php/817-b67db109

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

無料 アクセス解析RMT

