爆勝(笑)☆大学受験奮闘記

JPC日本プロデュースセンタースタッフブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「輝け!!受験生!」 ブログネーム.信州野沢菜子

当blogは人気ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いしますm(_ _)m


楽しい大学生活と
輝かしい未来をイメージして頑張れ!!!

【第829回】

信州野沢菜子のプロフィール

先日、合格した生徒が遊びに来ました
パッと見はそんな印象深く
垢抜けた感じではないのですが、
原石タイプの生徒でよくしゃべる明るい子でした。

現役受験生の時はあーだこーだと
いろんな話をしながら、ひたすら勉強していて、
自習室には毎日の様に来ていました。

テキストも進学校にもかかわらず、
こなしてしっかりとやっていましたので、
基礎力が付いていて模試でもマークは高得点でした。
ただ、記述が弱かったので、
センター対策をしながら、記述も頑張っていました。

DCの自習室にあった
河合のセンターの過去問を沢山解いては、
チューターをつかまえて質問したり、
FAX質問・電話質問したりと
最後の追い上げはかなり頑張ってやっていました。

頑張った甲斐もあり、
見事第一志望に現役で合格し、
旅立っていきましたが、
休みを利用して帰郷した時についでに
DCによってくれたのです。

とても嬉しかったです。

見た目はおしゃれをしていて
とても垢抜けていました。
あいかわらずマシンガントークで
話はとまらなかったので、
自習室でしゃべっていたのでヒヤヒヤしましたが、
変わらない笑顔と性格に気持ちがなごみました。

その生徒に質問をしました。

「大学はどう?」と…。

彼女は言いました。

「現役の時辛かったけど、
努力して頑張って良かった。
今、凄く楽しくてかなりヤバイです。
あの時の頑張りで今があるから。
楽しくて楽しくてかなり今ヤバイです。」


といいながら、
写メを笑いながら沢山見せてくれました。

これからの彼女の人生が楽しみです。
夢や希望が満ちていて、
どんな華やかな人生になるのか…
とっても楽しみです。

いずれDC生で「総理大臣」
というのも出てきたらまた楽しいかもしれませんね。




(その他のブログでも「教育の現場」を覗いて見て下さい♪)




| 卒業生 | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jpcdiary.blog37.fc2.com/tb.php/811-7688e22d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

無料 アクセス解析RMT

