爆勝(笑)☆大学受験奮闘記

JPC日本プロデュースセンタースタッフブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「牛乳は体に悪い?」 ブログネーム.町田リス園

当blogは人気ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いしますm(_ _)m


様々な情報が氾濫しているこの時代。

知識を積み重ね、体験や経験を通して見識となり、
正しい判断力を生む事ができるのだと思います。。。

「小善は大悪に似たり、大善は非情に似たり」
という言葉がありますが、小善に惑わされ、
大善を見失うことがないように
物事を判断していきたいものですね♪

【第820回】

町田リス園のプロフィール

みなさんは物事を正確に捉えている自信がありますか?


世の中、TV・インターネット・ラジオ・広告etc 
情報が溢れています。


我々は騙されている場合が多々あります。
スーパーの秋刀魚が本当に国産かどうかなんてわかりませんよね。


牛乳はどうでしょうか?


牛乳って聞くと体に良いイメージがありませんか?


「牛乳に相談だ。」とかCMがありますね。


牛乳を飲まない→体が成長しない


牛乳は体に良い。


なんて一種の「神話」が出来あがっています。


しかしながら一方で・・・


牛乳は体に悪い


なんて主張があるわけです。


アメリカの予防医学の観点から見ると、
牛乳は生活習慣病などのリスクを高めるらしいのです。


我々は日常において
メディアから一種の「洗脳」を受けているので、
これらの意見は普通に暮らしていたら目に留まりません。


情報をただ鵜呑みにするのでなく、
選別する能力を「メディアリテラシー」といいます。


大事なことは能動的に情報を得ること。
TV・ラジオなどは受動的です。


そして、自分で調べること。



「安倍元首相や朝青龍はホントにダメなやつだ。」
なんて声も多くありますが・・・



それは本当にあなたの意見ですか?





(その他のブログでも「教育の現場」を覗いて見て下さい♪)




| ちょっとコラム | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jpcdiary.blog37.fc2.com/tb.php/802-1d3eae3b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

無料 アクセス解析RMT

