爆勝(笑)☆大学受験奮闘記

JPC日本プロデュースセンタースタッフブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「2年生のこの時期から・・・」 ブログネーム.茶々丸

当blogは人気ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いしますm(_ _)m


まだ2年生でも、大学受験をするなら、受験生!
志望する大学の学力レベルと
現在の学力レベルのギャップを縮めていこう!!

【第819回】

茶々丸のプロフィール

受験に向け3年生は
ガンガン勉強してると思いますが、
2年生はいかがですか?

今JPCに
自習しに来ている2年生を見ていると、
3年生がガンガン勉強してくれているおかげで
結構やっています。

JPCに普段自習に来ている2年生は良いのですが、
自宅で勉強している生徒はどうもいまいちです。

トップ学校の生徒でも受験はまだまだ先の事!
って感じです。

その子達も
3年になればやるのかもしれませんが、
今の3年生を見ていても
2年生のこの時期から本格的にはじめた子は
余裕を持ってやっています


やっぱりスタートは早いほうが良いですね。

3年生が受験モード全開のこの時期、
ぜひ2年生は3年生と一緒に勉強してみてください!

受験勉強とはどんなもんか知る事で
やる気になってくるかもしれませんよ!




(その他のブログでも「教育の現場」を覗いて見て下さい♪)




| 高校生 | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jpcdiary.blog37.fc2.com/tb.php/801-fe8bb43c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

無料 アクセス解析RMT

